ミニマリストとは

TSURUTAS.COMへようこそ

はじめまして。

当サイト「TSURUTAS.COM」(ツルタズドットコム)の運営者の1人、鶴田と申します。

苗字+複数形のSからもわかる通り、「TSURUTAS.COM」は現役ショップスタッフである私とパーソナルスタイリストである妻で運営するファッションサイトです。

今までは、二人で別々のファッションサイトを運営しておりました。そちらをご愛読してくださっている方。いつもご愛顧いただきありがとうございます。

本サイトは私たち夫婦のファッション哲学・知識を総動員。「賢く」オシャレになる方法を学ぶ事ができるサイトです。

人間生きている限り洋服は買わないといけません。どうせ買うなら、良い服をオシャレに着て生きたほうがいいと思いませんか?

世の中には安くても良質な服もあれば、高くても質の悪い服もたくさんあります。逆に安さだけが特徴の粗悪な服もあれば、極上のクオリティの高級品もあります。

せっかく良質な服を見つけても、ライフスタイルに合わない服を買ってしまって箪笥の肥やしにしている人もいます。安さだけに惹かれて、質の悪い服をたくさん買ってしまっている人もいます。

お店に行けば膨大な量の服が並べられ、ネットを検索すれば膨大な量のファッション情報が溢れる現代。

今の私達消費者に求められるのは、

値段にとらわれずに良質な服を見抜く「目利き」と、

自分の生活に必要な服だけを見つける「自己分析力」の2つです。

この2つさえ、身に着ければ1円も無駄にすることなく賢くオシャレをする事ができます。

私達は二人の子供を持つ親。家庭を持ったからこそ、身につけることが出来た「賢いオシャレ術」をこのブログで余すことなく、あなたにお伝えしていきます。

結婚して子供が生まれると、なかなか服にお金をかけれなくなるもの。にも関わらず「子供と公園」「入卒イベント」「学校関連のイベント」など多様なTPOに応じて、服を買い揃えなければいけません。

お金が無いのに色々と服が必要。加えて洋服屋だけに、そんじょそこらのオシャレ度じゃ満足行かない私達夫婦。

  • お金ない
  • 多様な着こなしパターンが求められる
  • しっかりとオシャレしたい

こんな三重苦とも言える悩みを10年近くの時間をかけて解決してきた私達のオシャレ術を提供するのが私達のこのサイトです。

興味ある方は、ぜひともお付き合いください。

 

ちょっと長く語っちゃいましたね(笑)

この辺で妻にバトンタッチして、妻からも本サイトの解説をしてもらいましょう!

 

 

こんにちは。

「TSURUTAS.COM」運営者の、鶴田ジュンコです。

ファッションは生き方、人生そのものです。

あなたの生きざまが、いまの装いにあらわれています。

それはだらしない生活をすればだらしない装いになりますし、いやらしい考え方はいやらしい装いになります、そういうものです。

隠しても人間らしさがあらわれる、実は隠せない部分であります。

生き方が変われば装いも変わります。

「シンプルにカッコよくありたいー。」

それがミニマリズムを持つ、鶴田夫婦の核心であります。

 

ミニマリストは、「足るを知る」ことから始まります。

今の自分に満足すること。

自分の環境を含めた、ありのままの姿に満足することがミニマリズムの神髄です。

けして誰かに憧れたり人の目を気にしたりするのではなく、「ありのままの自分を受け入れて、自分を大切にすること」がミニマリストだと思います。

ファッションスタイリストをやっていて思うことに、皆さん個々にとても美しい部分があり、それはかけがえのない美しさ(愛おしさ)だと実感します。

皆さんが気がついていない「魅力や個性」を発見し、それをライフスタイルやお好みに合わせてスタイリングするのが、わたしの使命だと思っています。

 

ようこそいらっしゃいました。

お気に召しましたら是非、わたくしたちとお付き合いくださいませ。

 

プロフィールはこちら

ファッションカウンセリングはこちら