診断事例

【パーソナルカラー診断レポート】ディープタイプ(オータム寄り)

【パーソナルカラー診断レポート】~ディープタイプ(オータム寄り)~

パーソナルカラー ディープ

先日のお客さま診断レポートをご紹介いたします。

今回のお客さまは「ディープ(オータム寄り)」タイプです。

ディープタイプ特徴

深く強い色でお顔に色付けるのがお得意なタイプです。

特に暗い色がメインになられます。

暗い色のメリット

  • 低明度の色はお顔をキュッと引きしめて、お顔に艶を与えます。
  • 目を黒々と光らせ、髪の色を濃く艶やかに見せます。

眉毛や髪の毛の色が深い色がお似合いの方は、メイクをしなくてもお顔がくっきりと見栄えがします。

今回のお客さまは高彩度の色はオータムのこっくりした色が中心となられるので、4シーズンでいうならオータムということになられます。

ですが、下記のようなオータムカラーはお顔をぼんやりと見せてしまいます。

オータムカラーの中で△な色

パーソナルカラー 埼玉

こっくりした色でお顔をくっきりと艶やかに見せるディープタイプに、上記のような淡い色はお顔の色が冴えない、元気がない印象です。

またイエベ・ブルベの境界線がさほどなく、ウインターのベーシックカラーは大変お似合いです。

ウインターでも〇な色

パーソナルカラー 埼玉

ベーシックカラーのおすすめ

  • チャコールグレー
  • 赤みの強いブラウン
  • ダークネイビー

むしろベーシックカラーは、イエベよりもブルベのほうが良かった印象です。

オータムといっても人それぞれです。

お客さまの診断のご様子

パーソナルカラー 埼玉

🧡ディープなオータム

・イエローベース
・清色感 濁色感は△
・低明度が可
・高彩度寄りが可

着地はオータムですが、オータムの中でも濁り感がある淡い色味は△となられました。
※1番最後の写真のドレープは△

低明度&高彩度寄りのこっくりした色味で大変魅力的になられます✨

ウインターカラーもブルー系の暗い色はお似合いでした。
総じて、純粋なオータムというよりは、強い色(暗め、高彩度寄り)がお似合いのディープなタイプでした☺️

イエベ、ブルベに偏らずとも良いので、リップも鮮やかな赤系でしたらブルベも○。またシルバーアクセサリーもお似合いでいらっしゃいました☺️✨

 

こちらのお客さまは、ゴールドよりシルバー派とのことでした。

パーソナルカラー 埼玉

こんな色合わせも素敵ですね。

イエベブルベにとらわれず、深くて強い色をぜひお選びください。

 

 

美しい装いのサポート
マイスタイル

装いは生きざまが表れます。

つまりファッションは人生そのものです。装いに自信が持てると、人生も堂々と立ち振る舞うことができます。

おひとりお一人、それぞれに美しさがあります。

美しさとは、人と比べずご自身を良く知ること。そしてありのままの自分を受け入れて大切にすることだと考えます。

お客様の声190件を超えるファッションコンサルタント鶴田が、お客さまの魅力や個性を分析し、お好みやライフスタイルに合わせつつ、その方だけの美しさを表現する装いのサポートをさせていただきます。

型にとらわれず、ありのままの美しさを大切にしたい―

これをモットーに、誠心誠意お伝えさせていただきます。