メイクレッスン

メイクレッスンのご案内

メイクレッスン

MAKEUP LESSONのご案内

メイクレッスン

日々メイクをする必要がありながらも、メイクを学ぶ機会は以外にも少ないものです。メイクの事をあまり知らずにきてしまった、、というお客さまも多くいらっしゃると思います。

「この際きちんと習っておこう!」といろいろ調べてみても、どこで学んだら良いのか分からなくもなりがちです。

そんな中、お客さまを幸福感いっぱいにして差し上げたいという思いから、当メイクレッスンサービスを始めました。

マスク生活でメイクは必要ないと考える方もいらっしゃいますが、例えば眉毛と目もとに立体感や高級感が加わることで自信につながり、生き生きと活動することができることでしょう。

固定概念が外れると、かならずライフスタイルは一変します。

当サロンはヘアーメイクアーティストとパーソナルスタイリストが主宰することにより、メイクだけにフォーカスするのではなく、お客さまのお似合いのファッションイメージを加味しながら、トータルで美しさのお手伝いをすることができます。

ぜひ当サロンのメイクレッスンを楽しんでいただけたらと思います。

マスクとはいえ、いや、なおのこと、おしゃれをするためにはマスクで地味にならないよう、バランスを取るためにも「メイク」はとても大切です。

 

メイクレッスンの様子

メイクレッスン

プライベートレッスン Bさま

以前、当サロンで骨格診断+パーソナルカラー診断を受けられたお客さまのメイクレッスン時のご様子です。

当日はプライベートレッスンの、BASICコースとADVANCEコースを受講いただきました。

BASICコースでは、ベースメイクの基本からお伝えいたします。おすすめの下地では下地の段階から艶肌を作っていくアイテムをご紹介いたしました。

特にベースメイクでは立体感を作るコツをお知りになりたいとのことでしたので、艶やハイライト、シェーディングなどを詳細にお伝えさせていただきました。

普段あまり使うことのなかった、マスカラ下地やアイブロウマスカラを実際に使うことで、アイテムのバリエーションも広がったことと存じます。

ADVANCEコースでは、お似合いになる色やお似合いのイメージ、お客さまのお好みに合わせて、お仕事柄ステージに上がるときのドレスに合ったメイクをご提案いたしました。

舞台映えするメイクには、ベースメイクで肌の質感を内から艶やかに見せ、さらにハイライトやシェーディング、チークなどで立体的に見せることがコツです。

 

  • 内側から艶を作るコツ

パールの入った下地、クリームハイライトの使用など

  • 立体感を出すコツ

艶肌をしっかりつくる、アイブロウのぼかし、ノーズシャドウ、シェーディングをするなど

  • すべてのメイクに重要なポイント

アイシャドウでもチークでも肌にいきなりのせない。手でポンポンと馴染ませてからお顔にのせるのが重要

まだまだメイクの技術やコツはたくさんあります。ぜひ当メイクレッスンで、ご一緒に美しさを楽しみましょう。

MAKEUP LESSONの詳細ページはこちらからご覧ください。

メイクレッスン
MAKEUP LESSONMAKEUP LESSONのご案内 さまざまなメディアの撮影現場で活躍するヘアーメイクアーティストと、パーソナルスタイリストに...

 

グループレッスン Fさま

お母さまと娘さま(姉妹)のご家族3名様でのご参加です。

グループレッスンの良いところは、お互いのメイクレッスンを見て学ぶことで、お互いが良いアドバイザーになれることですね。終始リラックスしながら、グループレッスンをお楽しみいただきました。

アイシャドウの入れる位置やアイブロウの描く場所など、思った以上にメイクはのせてよいものです。

特に派手になるのが苦手な方ほど、メイクはとても控えめです。

  • アイシャドウはここまでのせていい
  • アイブロウはここまで描いていい

など、皆さま思った以上に「もっとしても良いんだ」という発見がある傾向が強いです。

もちろん高校生のメイクに派手すぎるのは逆にもったいないので、リップラインはくっきり引きすぎない、濃すぎた場合は手で馴染ませるといったコツもお伝えしながら進めていきました。

 

メイクはご自身が思う以上に、してもよいもの

  • アイシャドウは瞼のこの範囲までのせていいんだ!
  • アイブロウ(眉毛)はここまで描くべきなんだ
  • (思いがけず)私って鮮やかなリップが似合うんだ

などという発見があります。

 

10月グループレッスンの日程

10月のグループレッスンの日程が決まりました。

前回ご参加いただけなかった方のご参加も、ぜひお待ちしております。

MAKEUP LESSONの詳細ページはこちらからご覧ください。

メイクレッスン
MAKEUP LESSONMAKEUP LESSONのご案内 さまざまなメディアの撮影現場で活躍するヘアーメイクアーティストと、パーソナルスタイリストに...

 

美しい装いのサポート
マイスタイル

装いは生きざまが表れます。

つまりファッションは人生そのものです。装いに自信が持てると、人生も堂々と立ち振る舞うことができます。

おひとりお一人、それぞれに美しさがあります。

美しさとは、人と比べずご自身を良く知ること。そしてありのままの自分を受け入れて大切にすることだと考えます。

お客様の声190件を超えるファッションコンサルタント鶴田が、お客さまの魅力や個性を分析し、お好みやライフスタイルに合わせつつ、その方だけの美しさを表現する装いのサポートをさせていただきます。

型にとらわれず、ありのままの美しさを大切にしたい―

これをモットーに、誠心誠意お伝えさせていただきます。