パーソナルカラー診断/骨格診断 埼玉県大宮区

似合う服で自分に自信が持てる

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-12 石田ビル4F

お申し込み・ご相談

パーソナルカラー診断/骨格診断等、最近のお申し込み状況

2022-10-05

寒くなりそうですね

10月を過ぎまして、そろそろ肌寒く感じられる季節となりました。

金木犀の香りも珍しくなくなり、初秋というよりは、秋。肌寒くなると夜の外出、雨の日の外出が憂鬱になります。

それもそのはず。北風が肌に染み、慣れない体に冷たい風をあびるのは恐怖だからです。

そろそろ頭によぎります。
「今年はコート買おうかな・・。」

はい。そろそろコートが必要な季節になってきました。秋物のコート、とりわけトレンチコート的な類の購入時期は、10月中旬過ぎくらいまでがベストです。

それ以降はウールのコート(冬物)が多く出回るようになります。また秋物コートはあまり在庫数を持たないため、売り切れてしまうと手に入らない可能性も。

そしてまた、「あー、今年もトレンチコートが買えなかった・・」という事態に。

ショッピングレッスンのご予約増

というわけで、このところショッピングレッスンのご予約が増えております。

3時間で17,600円という業界の中でも手頃な価格にしているのは、これから服を買おうとする人にサービス料を沢山いただくのは酷(こく)かと思うから。

洋服を買いたいけどショッピングレッスンで沢山料金がかかっては、良い買い物をすることもできないと思っているからです。

当サロンのショッピングレッスン、事前にメールでお客さまのクローゼットの断捨離と新しく買うべきアイテムが何なのか?をご自身で気が付いてもらう作業をしていただきます。

こちらはサポートをするだけですが、お客さまのほうで行動して気が付くことで、ショッピング当日も私の意見に受動的ではなく能動的に見ることができていらっしゃるように思います。

メールで準備して、さらに当日も打ち合わせします。サロンにお越しいただき、もう一度サロンの服を着ることもありますし、ご一緒に雑誌やネットの画像を検索しながらイメージを固めていきます。

もちろん事前に私の方でも、お客さまに合いそうな服をお店を巡って下見をしているので、なるべく無駄足をせずに良いものに出会えるチャンスや確率は高いと思います!

私のお薦めのブランドをルミネを中心にまわります。
ちなみに最近おすすめのブランドは、シンゾーン。

高身長の方向けのサイズも展開しており、170㌢以上の方でもフルレングスのパンツが選びやすくなりました。

メンズライクなシルエットが多く、またキレイ目なデニムカジュアルをモットーにしており、おしゃれなデニムといえばシンゾーン!というアイデンティティも確立されているブランドです。

おしゃれなカジュアルとは?品の良いカジュアルとは?手頃で着やすくスニーカーでも素敵なおしゃれとは?を提案してくれるブランドだと思います。

またメンズアパレル店員を17年していたので、ジャケットのサイズの選び方、なんなら袖や着丈の直し方、パンツの丈の合わせ方も全部、店員さん主導ではなく責任をもってご提案しています。

正直、レディースの店員さんはお直しの仕方を知らない方がほとんどですし、既製品で長さがピッタリ合うことは稀なので、これでは安心して買うことができない(買えてもおしゃれに着こなせない)と思っています。

そこで私の役割が、僭越ながら発揮されると思っております(笑)

ぜひ、よろしければご検討ください!

CATEGORY : 

Contact

Access

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-12 石田ビル4F

営業時間
10:00〜17:00
定休日
不定休

お申し込み・ご相談