パーソナルカラー診断/骨格診断 埼玉県大宮区

似合う服で自分に自信が持てる

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-12 石田ビル4F

お申し込み・ご相談

骨格ナチュラル|どんな服が似合うのか把握したい

2023-01-07

どんな服が似合うのかが分からない

そもそも服装にこだわりがあまりないのと、
どんな服が自分に合うのかいまいち理解していない。
ただ、年齢にあった服装をしたい。
また、自分にどんな服が似合うのか、しっかりと今回把握したい。

~お客さまアンケートより~

「どんな服を選んだらよいのか分からない」という方は多いです。

その理由として、

  • 似合うモノが分からない
  • 年齢に合った服が分からない
  • 流行りが良く分からない

などがあります。

似合うモノは、骨格診断・パーソナルカラー診断で把握することができますし、年齢に合った服はライフスタイルに合わせた服を着れば問題ありません。

流行りについても、お店や雑誌、SNSなどを見ることでなんとなく感じとることができるものです。

今回のお客さまもおっしゃられるように、自分にどんな服が似合うのか?しっかりと把握することで、

「何を着ようか?と悩む」

「どんな服を買っていいか?が分からない」

といった悩みを解決に向かわせることができます。

おしゃれにこだわりがない・興味がない

ファッションに興味がない方や、自分の好みが良く分からないとおっしゃる方でも、実際に自分に似合うモノを体感できれば、自然とおしゃれが楽しくなるものです。

そもそも、

  • おしゃれに興味がない
  • おしゃれが良く分からない
  • 考えすぎて面倒くさくなった

という方々は服に興味がないのではありません。

他にやること(趣味・仕事・子育てなど)がたくさんあり、服のことで悩んでいる時間が取れないという方なんです。

私も実際に2013年からミニマリストとして生活していますが、これは憧れで目指してなったのではありません。

当時、子育てや介護などで生活が忙しく、自分のために悩む時間なんて取れない、そんな中で一生懸命生きていたら、いつのまにかミニマルな生活になっていた、、という感じです。

「服装にこだわりがない」という方に、私は非常に共感が持てます。

忙しい中、また普通に生きている中で、なんとなく着ている服。それでも私たちは自分で服を選んで着なければなりません。

ですから、洋服がスムーズに選べるようになれば、楽に生きられます。

骨格ナチュラルの似合うおしゃれの仕方

素材は凹凸感、ボリューム感のあるものがお似合いです。

サイズ感はルーズに、オーバーサイズを粋にカッコよく着られるタイプです。

今の時代は、ややオーバーサイズが流行ですから、お得意の着こなしでおしゃれが簡単にできます。

なお、ウエストは曖昧にする(ふんわりルーズにしたり、トップスをインせずにアウトしてローウエストにするなど)とお似合いですが、今の時代の流行はハイウエスト寄りなので、トップスをインしたり、ショートアウターを着るのもおすすめです。(オーバーサイズにすれば問題なし)

パンツはダボっとしたサイズでも、カッコよく決まります。

こちらのお客さまのアンケートに、

  • 身長が低いため、どうしても子供っぽくなる

というお話がありましたが、大人っぽい=高級感ですから、生地をたっぷり纏うことでチープにならず高級感となります。

たっぷり生地を身に纏う、生地があればあるほど洋服は高くなるという理論です。

また、ジャケットを羽織ったり、ストールを羽織ったりなども、子どもはしません。

子供服にないアイテムを着る、子どもが着ないようなアイテムを着る、大人が出かける場所に相応しい服を着る、このあたりがコツでしょうか。

おすすめテイスト

お客さまのお好み的には、

好み:カチッと決めたい、カッコいい感じにまとめたい

苦手:スカート、可愛い雰囲気

ということでしたので、以下のようなテイストをおすすめしました。

①ミステリアス(大人の色気)
トロミ系のダークな色のシャツがお似合いでした。
デコルテをルーズに開けると、程よい大人の色気となります。
ルーズ感(=色気)となりますね。
ダークカラーは大人っぽさにもつながります。

②モード(都会的・流行的)
流行を取り入れると、あか抜けます。
今の時代はミックス感がキーです。
メンズ感など程よく女性らしさと男性らしさをミックスして中性的な着こなしをすると、今っぽくなります。
そのためにもメンズSサイズのアウターを取り入れたり、メンズライクな靴を履いたりすると良いですね。

ここまで以上、骨格ナチュラルタイプの診断事例をご紹介いたしました。

そもそも服装にこだわりがあまりないのと、
どんな服が自分に合うのかいまいち理解していない。
ただ、年齢にあった服装をしたい。
また、自分にどんな服が似合うのか、しっかりと今回把握したい。

~お客さまアンケートよリ~
  1. 「似合うモノ」をしっかりお伝えする
  2. 年齢にあった服装、子どもっぽくならないコツをお伝えする

これらを念頭に診断をいたしましたところ、お客さまから嬉しいお言葉をいただきました。

こちらこそ、ありがとうございました!

ちょっとオシャレが楽しくなりそうです^ ^

~診断後、LINEでの会話にて~

おしゃれが楽しくなりそう!、洋服が買いたい! そう思ってもらえたら幸いです。

TAG : 

CATEGORY : 

Contact

Access

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-12 石田ビル4F

営業時間
10:00〜17:30
定休日
不定休

お申し込み・ご相談