パーソナルカラー診断/骨格診断 埼玉県大宮区

似合う服で自分に自信が持てる

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-12 石田ビル4F

お申し込み・ご相談

ディープウインター

【パーソナルカラー診断事例】ウインター寄りディープタイプ

2021-07-30

【パーソナルカラー診断事例】~ウインター寄りディープタイプ~

先日のお客さま診断レポートをご紹介いたします。

今回のお客さまは「ディープ(ウインター寄り)」タイプです。

ディープタイプ特徴

  1. ウインターとオータムの要素あり
  2. 暗い、深い色が得意

大まかに言うと、1stシーズンがオータムで2ndシーズンがウインター(その逆もしかり)といった両方の特徴を持っているタイプです。

オータムのイメージカラーと似合うトーン
ウインターのイメージカラーと似合うトーン

ウインターは似合うほうだけど、青みが強すぎると顔色が悪くみえたり、鮮やかな色は色に負ける感じがしたり、、ということがありませんか?

またオータムは暗めの色は良いのだけれど、黄みが強い色(カラシ色やカーキなど)や淡く鈍い色では顔色がくすんでしまう、、といったことがあるかもしれません。

色選びにイエベかブルベかはあまり重要視する必要がなく、暗くて深い色(ディープ)を一番に選ぶことがポイントになります。

ディープ オータム ウインター
ディープのイメージカラーと似合うトーン

このようにウインターとオータム両方の特徴を持っているけど、どちらとも言えない、、という方は【ディープタイプ】の可能性があります。

■ディープタイプ・ポイント
・ブルーベース、イエロベースの両方の特徴がある
・4シーズンならオータムかウインターの可能性がある
・暗い色が得意

ディープタイプにおすすめの色味

ディープタイプは暗く深い色を身につけると、お顔がシャープに、目元がクッキリとし、髪の色は濃く艶やかになります。

暗い色のメリット

  • 低明度の色はお顔をキュッと引きしめて、お顔に艶を与えます。
  • 目を黒々と光らせ、髪の色を濃く艶やかに見せます。

今回のお客さまには、以下の色をご提案いたしました。

お客さまの診断のご様子

今回のお客さまはブルーベース、清色、高彩度のウインターがお似合いです。

また明度が暗い色が大変お得意のお客さまで、目鼻だちがくっきりします。

とはいえ、ウインターカラーでクールな色に寄せすぎても冷たすぎる印象に。

よって暗い色の共通点であるオータムから、暖かすぎず深い色をご提案いたしました。

おすすめの配色例

  • ベーシックカラーにウインター
  • アクセントカラーにオータム

ベーシックカラーには、

  • チャコールグレー
  • 赤みの強いブラウン
  • ダークネイビー

このあたりの色がおすすめです。つまりウインターに多い色になります。

アクセントカラーにオータムの深くてこっくりした色を配色してみてください。

どの色も、黄みに寄りすぎていない、そして深みのある色というのが特徴です。

ウインターのパキッと強い色のベーシックカラーに良くマッチします。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パーソナルカラー診断|骨格診断|blogger|鶴田淳子(@songbird_omiya)がシェアした投稿

✨パーソナルカラー
ウインター
一部オータムも可のディープタイプ

ブルーベース、清色、高彩度のウインターがお似合いです。
また明度が暗い色が大変お得意のお客さまで、目鼻だちがくっきりします。

とはいえ、ウインターカラーでクールな色に寄せすぎても冷たすぎる印象に。

暗い色の共通点であるオータムから、暖かすぎず深い色をご提案いたしました。

ベーシックカラーにウインター
アクセントカラーにオータム

そんな使い分けもおすすめです☺️✨

ディープタイプにおすすめのコスメ

パーソナルカラー イエベメイク
https://www.narscosmetics.jp/orgasm-on-the-beach-cheek-palette/4535683125376.html

NARS オーガズム オン ザ ビーチ チークパレット

深みのあるこっくりとした右側の色や、黄みにも青みにも寄りすぎていない真ん中のピンク系あたりは、リッチなお肌を作り華やかに見えることでしょう。

https://www.threecosmetics.com/onlineshop/g/gt2b232/

THREE ディメンショナルビジョンアイパレット 03 AMBER GAZING

https://www.threecosmetics.com/img/goods/L/t2m814.jpg

パーソナルカラー イエベメイク
https://www.threecosmetics.com/onlineshop/products/detail/poi-0405008

THREE アドバンスドアイデンティティ ブラウシェーピングデュオ
05 レッドブラウン

赤みのあるブラウンでこっくり色づき、強さと華やかさを添えることができるはずです。

まとめ

パーソナルカラーは12タイプや16タイプなど、分類数が増えていく傾向にありますが、それもそのはずです。おなじタイプでも細かくは個々に違うのです。

どれほどタイプを用意しても、すんなりご自身のタイプが見つかる物ではありません。むしろタイプ分けをしないほうが色の範囲を狭めることなく、本当に似合う色を正確に知ることができます。

当サロンのパーソナルカラー診断は、4Dパーソナルカラー診断を採用しています。

お客さまの個々の特徴に合わせた診断で、タイプ分けにこだわらないパーソナルな診断結果をお伝えすることができます。

パーソナルカラーはタイプ分けをしないほうが正確な診断ができます!

ご自身の似合う色が良く分からないという方は、ぜひ当サロンの診断メニューをご覧になってみてください。

パーソナルカラー診断・ペア割もあります。

サロンメニューはこちら→サロンメニュー

CATEGORY : 

Contact

Access

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-12 石田ビル4F

営業時間
10:00〜17:30
定休日
不定休

お申し込み・ご相談