パーソナルカラー診断/骨格診断 埼玉県大宮区

自分に似合う服で自信が持てる

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-12 石田ビル4F

お申し込み・ご相談

パーソナルカラー診断・親子でペア診断もおすすめ。

2023-08-13

パーソナルカラー 親子 ペア診断

ペア診断・ペア割がお得

①料金がお得になる

通常お一人のパーソナルカラー診断は18,700円(135分)のところ、お二人ペア診断は、お一人あたり14,300円にさせていただいております。(ペア料金28,600円/210分)

もちろん、お一人での診断は時間をかけてじっくりセカンドシーズンまで診断したり、お客さまのご要望に合わせたご質問に丁寧にお答えしたりすることができるため、ゆっくり診てほしい方には通常の診断がおすすめです。

逆にペア診断は、お二人分の診断があるので長丁場でお疲れならないようにスムーズな診断を行いますが、お二人分の診断を見ることができるため理解が深まります。

お一人だと緊張するという男性の方は、ご夫婦さまやカップル同志で、またお母さまはお嬢さまに誘われてお越しいただく方も多いです。

ぜひペア割を利用して、

  • ファッションやメイクを楽しむきっかけに
  • 今まで選ばなかった新しい色との出会いに
  • しっくりこない色の原因を知るために
  • エイジングに役立たせるために

ペアでパーソナルカラー診断を受けてみませんか?

②客観視できるので理解が深まる

お二人分の診断を2回見られるので、パーソナルカラー診断の内容を深く理解することができます。

ご自身の診断をしているときよりも、相手の診断を客観的に見ることで理解がしやすいようです。

ご夫婦でしたら旦那さまの似合う色を奥さまが深く理解されることで、旦那さまのお洋服選びにも役立ちますね。

お互いに似合う色を客観視できるため、ご友人、親子同士でもアドバイスし合うことができます。

③ペアで楽しい時間が過ごせる

親子でペア、ご夫婦さま、ご友人さま(ペアまたはトリプル※2~3名さま)など、仲の良いお仲間同士で和気あいあいと楽しい時間をお過ごしいただけます。

お母さまやご友人さまへのプレゼントとして、ペア診断をされる方もいらっしゃいます。

また診断後は、お食事&お買い物というスケジュールにされる方も多く、診断した内容をすぐに活かして楽しまれているお話しも良く伺います。

母娘でペア診断♪診断事例のご紹介

この投稿をInstagramで見る

fashion studio./パーソナルカラー診断/骨格診断/買い物同行/メイクレッスン(@songbird_omiya)がシェアした投稿

お嬢さまの診断のご様子

お嬢さまは、ご自身でもビビッドな色がお似合いになると感じられていたようで、

  • ビビッドな色でも強すぎない使い方はあるのか?
  • 淡い色は似合わない気がするけど、優しく見られたいのでどうすれば良いのか?

というご質問がありました。

つまり、あまり強く見せたくない、なるべく優しく見せたいとのことですね。

確かにお嬢さまはウインターで、ビビッドな色が大変よくお似合いです。

鮮やかな色で目元がキラキラと輝き、目鼻立ちがくっきりとされ、肌艶も良くなります。

しかしこれは、強いのではありません。

似合うということは、派手ではないのです。

もし似合わない場合は、派手とか品がない、といった印象になるのですが、お嬢さまのように似合うと品格・洗練・嫌味のない華やかさとなられます。

ですから、ビビッドな色でキツく見られることはありません!安心して、ご自身のお得意な色をお使いいただければと思います。

また優しい印象にしたいということであれば、淡い色は透明感を感じさせるため優しい印象に見せることができます。

確かにサマーのようなソフトなパステルカラーでは、ぼんやりしがちなのですが、ウインターの方は非常に淡く冷たいアイシーな色、薄いペールトーンが大変よくお似合いなのです。

お顔のハリ、透明感が際立ちますね。

ウインターのペールトーンはクリアさがあり、非情にスッキリ見せることができます。

ビビットな色もグレーと配色すると、優しい印象に。

お母さまの診断のご様子

お母さまは、【顔が明るく見える、自分に似合う色を知りたい。】とのことでした。

スプリングの色がお似合いのお母さまは、お顔を明るく見せるのが大変お得意です。

明るい色が似合う、スプリングの色の効果

  • イエベでお顔にハリ、肌の色を均一に見せる
  • 清色のクリアな色でお顔に艶、トーンアップさせる
  • 鮮やかな色で肌を生き生きと、目もキラキラと輝かせて見せる
  • 明るい色で、お顔を明るく軽やかに若々しく見せる

スプリングの色には、上記のような効果があるため、年齢を重ねても無理なく若々しく見せることもできるのがメリットですね。

イエベとはいえ、青(あお)が意外にもお似合いのスプリングタイプ。青という色はお顔を白く明るくみせるため、明るく見せるのがお得意のスプリングタイプならではです。

普段からよくお召しの黒。スプリングでいらっしゃるお母さまは明るい色がおすすめのため、黒の配色は「黄み」をたっぷり配色して、暖かみと明るさをプラス。

低彩度(ベーシックカラー)+高彩度(アクセントカラー)の配色で、大人の方でも無理なく素敵に取り入れられます。

スプリングの方は黄色がとても素敵。可愛い♪と自然に口に出ます。

お客さまのご感想

鶴田さん、今日はありがとうございました!!

今まではなんとなく似合うかもとか、単純に好きな色だけで選んでいたのですが
クリアが得意でくすみが苦手と明確に分かり、洋服を選びやすくなりました😊
母もどんな色が若々しくみせてくれるのか分かってメイクもたくさんアドバイス頂けて、とても喜んでいました✨
(あのあとさっそく買い物にいって化粧品を買いました笑)

これからは自分の個性を活かしてチャレンジしたことない色味も取り入れてみようと思います!❤️

時間過ぎてしまったのに最後まで丁寧に説明してくださって、本当にありがとうございました☺️

以上、今回の親子さまは、お二方ともクリアで鮮やかな色がお似合いの、たいへん華やかな親子さまでした。

ペア診断が気になる方は、サロンメニューもご覧ください。

https://tsurutas.com/salonmenu/personalcolorpair/

CATEGORY : 

Contact

Access

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-12 石田ビル4F

営業時間
10:00〜17:30
定休日
不定休

お申し込み・ご相談