パーソナルカラー診断/骨格診断 埼玉県大宮区

似合う服で自分に自信が持てる

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-12 石田ビル4F

お申し込み・ご相談

【募集締め切りました】第6回ファッションセミナー・開催のお知らせ

2022-11-05

黒・グレー・白・ネイビー・ブラウン・ベージュなど、ベーシックカラーに特化したカラー診断会

11/7追記
セミナーの応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

自分にぴったりの「ベーシックカラー」を、ご存知でしょうか?

日々、診断を行っておりますと、

  • ウインターだから黒・白が似合うとか、
  • スプリングだから黒は似合わないとか、
  • オータムだからブラウン・ベージュ系が似合うなど

必ずしも断言できないなぁと感じます。

よくよく考えてみるとベーシックカラーは毎日使う色ですから、これを深める必要がありますよね。自分にぴったりのベーシックカラーがはっきりすると、今後の買い物も楽になります。

ちなみに私の例をあげますと、

  • 黒は得意
  • 白はオフホワイトより真っ白のほうが得意
  • ネイビーは苦手
  • ブラウンやベージュは色による、、といった具合です。

私は暗い色が得意でブルベの要素とイエベの要素があるため、どちらにも寄らない色が得意です。

そのため青みが強いネイビーは顔色が青ざめてしまい、とはいえイエベ寄りのネイビー(青緑系)では顔が黄ばんでしまいます。

ブラウンは黄みが強いキャメルは野暮ったく膨張するため、黒に近いこげ茶あたりならちょうどよい。

また白についてはアイボリーはスッキリしないけど、真っ白では肌の粗が目立ってしまう、、でもどちらかといえば真っ白のほうが肌にハリが出て目元が光るので良いかな、と反応が様々です。

しかもこれは年齢によっても微妙に変わってきます。

私も30代の頃はイエベ秋といわれて自分でもうまくいっておりましたが、40代後半になりますとイエベ秋が、どうもくすむ…。

むしろ暗い色は得意のため、ブルベ冬の中から青みがない色を取り入れるほうが肌にハリが出たり透明感が増す。これでエイジング肌も、マシになる。

このように年齢を重ねると、パーソナルカラーにも若干の変化がありますね。またその時の自分の好みも変わりますし。

というわけでベーシックカラーに特化した診断セミナーを開催いたします!

そのきっかけとなったのは、あるお客さまからの一言でした。

黒、紺、白、ベージュ、ブラウンなど、ベーシックカラーに特化したカラー診断をしていただくことは可能でしょうか?加えて、同じ黒でも生地による発色の違いがありますよね?それをお店の商品を見ながらレッスンしてもらえると嬉しいです😊

なぜこのようなことを考えたかというと、オンラインショップのみで実店舗が無いことが増えているので、そういうお店で買う際の判断基準をしっかり持ちたいからです。商品ページの説明書きを見て実物をイメージする力がこれからますます必要になるなぁ🤔と思いまして。

2019年にサービスをご利用いただいてからのお付き合いであるBさまより

確かに最近はオンラインのみのショップも増えておりますし、またコロナ禍からネットショッピングする方が増えてきましたね。

色や素材によって肌のハリや艶の出方は変わりますから、素材感というのも確かに重要なんです。

今回は黒の素材違いの診断はありませんが、その代わりにドレープの素材にコットンとポリエステルの2種類をご用意しました。

これにより素材に艶をのせたほうが良いのか?それは色によって異なるのか?素材の違いによる色の見え方の違いも見ていただけます。

パーソナルカラーをご承知の方も、今一度どのあたりの色が自分にとって丁度良いか、ベーシックカラーについて深堀ってみませんか?

ぜひ奮ってご参加ください。

ベーシックカラーに特化した診断会・詳細

≪モードスタイル研究所・セミナー第6回≫
テーマ「今の自分にフィットする、ベーシックカラーの深堀り会」
開催日:2022年11月27日(日)10時~12時半
会 場:埼玉県さいたま市大宮区「パーソナルスタイルサロンSong bird」
定 員:5名(定員になり次第申込受付終了)
参加費:サロン診断を受けた方1,000円/診断を受けていない方3,000円
参加特典:セミナー終了後、ランチ座談会あり ※希望者のみ
参加ご希望の方はLINE又はメールにて受付いたします。
LINEに登録
E-mail:salon.songbird[★]gmail.com
※ ★を@に変えてお送りください。
①お名前
②フリガナ
③お電話番号
④メールアドレス
⑤メッセージ(あれば)を明記

メッセージ

数年前に当方の診断を受けていただいた方とも、この勉強会を通じてたくさんのつながりがあることをいつも大変嬉しく思っています。

お久しぶりの方、鶴田に相談したいけど遠慮してLINEが送れないという方、診断に興味があるから一度会ってみたい方など、どなたさまも大歓迎です。ぜひご参加ください。

セミナー終了後のランチ座談会では皆さんとお話しする機会を楽しみにしております。

集まる年齢層によって話題は様々ですが、日ごろのセミナーでは更年期や職場の悩み、おしゃれの初歩的な悩みなどを分かちあったりしております。

職場やママ友とは違った、しがらみのないコミュニティに参加し見聞を広めてみてはいかがでしょうか?ストレス発散にも、おすすめですよ。

もちろん、お若い方のご参加もぜひ^^

当サロンの雰囲気が伝わればと、サロンのお越しになるお客さまの年齢層やご職業を一部ご紹介させていただきます。

平均年齢:32歳
ご職業:医療関係者、医者、弁護士、学校・保育関係者、ピアニスト、国家公務員、東大生、大学院生、育児休業中ママ、システムエンジニア、銀行員、通訳、モノづくり(クラフトマン)、個人事業主、最年少は高校生など

皆さまからのご応募、お待ちしておりますね♪

CATEGORY : 

Contact

Access

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-12 石田ビル4F

営業時間
10:00〜17:00
定休日
不定休

お申し込み・ご相談