パーソナルカラー診断/骨格診断 埼玉県大宮区

自分に似合う服で自信が持てる

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-12 石田ビル4F

お申し込み・ご相談

見た目にこだわらない生き方。ファッションの悩みを抜けた、その先の領域へ!

2023-12-17

近年、見た目にこだわらない生き方が注目されています。ファッションや外見への過度な悩みは時代遅れであり、本当の豊かさは内面の充実や自分自身の成長にあると言えます。

ここでは見た目にこだわらない生き方の魅力に焦点をあててみます。

ファッションや外見への過度な悩みはもう時代遅れ?

見た目にこだわらない生き方を選択すれば、ファッションに思い悩むこともなく精神的な自由を得ることができます。

おしゃれに悩むことがなくなることで、そのエネルギーを自分の成長や趣味などに向けることができ、本当の自己実現に近づけることができるのです。

コロナ禍で自分に向き合う時間が増え、そのときに学んだ、本当に大切なこと—。これに気が付いた人は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

「本当に大切なこと」とは、他人との比較の無意味さ、今ある環境に感謝することや自分を磨くことの大切さなど、本当の豊かさは物質的なことではなく内面の充実や自分自身の成長にある、ということです。

ファッションの悩みを抜けたその先には、”おしゃれに執着しない領域”が待っています。

古い価値観を払拭して本質(本当に大切なこと)に焦点を当てることこそが、新しい生き方の一環です。

過度なファッションへの執着やSNSの情報に翻弄され、疲弊したり搾取されたりするのは時代遅れなのです。

「とりあえず取っておこう」も時代遅れ?

必要なモノだけを持つ、これがミニマリズムの基本です。ただし意外と簡単ではありません。

家の中にあるモノを1つ1つ見てみると、とりあえず取っておいたけど使わないもの、あることさえも忘れていたものなどが沢山に見つかります。

「とりあえず取っておこう」の行動をきっかけに不要なものが溢れていくので、注意が必要です。

不要なモノが溢れている状態では、自分の大切なモノが何なのか?が分からなくなります。分からなければ自分の幸せにも気が付かずに、不平不満な生活になりがちです。

モノを少なくするということは大切なものを際立たせるということ。本当に必要なモノ=大切なモノを明確にすることで些細なことでも幸せに感じることができます。

必要なモノを明確にするために、断捨離はその一歩です。

断捨離で得た教訓~モノとの向き合い方Part2~

ちなみにSNSのフォロー数や情報のキープも同じことが言えます。やみくもにとりあえずインスタをフォローしたり情報を詮索したりすると、空き時間の無駄使いにつながります。

情報を得ようとする行動をきっかけに時間が搾取されていくのです。そして搾取される立場から脱出しなければ、明らかに時代に遅れていきます。

もう、ファッションに悩まない

見た目に執着したりファッションに悩みを抱えていると、ネットサーフィンの時間が増えてしまいます。すると必要以上に時間を搾取されて精神的にも疲弊していきます。

時間は有限です。空き時間に自分磨きをしている人も世の中には沢山います。ですから、いち早くファッションの悩みを解決し自分磨きの時間に徹した方が賢明です。

そのためにファッションのプロにアドバイスを受けることも一つの手段です。プロの意見を参考にしながら自分のスタイルを見つけることができます。これも自分磨きの一環です。

それから何よりも重要なのは、自分に自信を持つことです。自分の魅力に気が付き快適に服を選べるようになることで、自信が溢れてきます。

もうファッションに悩む時間はやめて、自分の人生のために他のことに時間を費やしましょう

本質に焦点をあてる、悩まない生き方

必要以上に見た目にこだわる、モノや情報をたくさんに抱える、ファッションに悩むといった生き方が、もう時代遅れなことに気が付きましたか?

SNSにまみれることは、もはや時代遅れ。もうこれ以上、時間や心、人生の貴重なチャンスを搾取されてはならないのです。

少し視点を変えたり考え方を変えるだけで、人生が明らかに上昇していきます。

まずは今の時代の悪い習慣から抜け出せば、本質に焦点をあてた生き方ができるようになります。

見た目に執着しない
必要以上にファッションに悩まない
そのためにも
いち早くファッションの悩みを解決する
そして自分磨きの時間に徹する
また、なんでもかんでも取っておかない
モノの管理や情報の詮索に時間を搾取されてはならない
内面の充実さが、人生の充実につながる。

CATEGORY : 

Contact

Access

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-12 石田ビル4F

営業時間
10:00〜18:30
定休日
不定休

お申し込み・ご相談