ファッションテイスト

【ファッションテイスト種類別】モデル|芸能人の方のご紹介

ファッショテイスト 種類

ファッションコンサルタント鶴田です。

ご自身のファッションテイストについて、

  • どんな系統にしたらいいのか
  • どんなテイストが似合うのか

などとお悩みではありませんか?

ファッションテイストの解説記事はこちらを。

ファッションテイスト
ファッションの系統が定まらないという方へ。基本のファッション系統(テイスト)8分類を徹底解説!ファッションスタイリスト・鶴田ジュンコです。 こういったお悩みはありませんか? 「自分に合う洋服の系統ってなんだろう‥」 ...

今回の記事は、モデルさんや著名な方々のファッションテイストを分析いたしました。

好きなタイプのモデルさんや芸能人の方がいらっしゃれば、ぜひ参考にしてみてください。

【ファッションテイスト別】モデル|芸能人の方のご紹介

ファッショテイスト 種類

おしゃれな方々を参考にするのは、おしゃれをするうえで必要なことだと考えます。

素敵な方を見ることは大切です。例えば素敵なところ、美しいところを素直に感じ、それを参考にしながら自分らしいスタイルを追求することができます。

こんな風に、おしゃれは生まれ持ったセンスではなく、日々磨いていくものです。

①シャープ、マニッシュ、アクティブ

元フジテレビアナウンサーの中村江里子さん。

アナウンサーの頃は清楚なイメージを感じておりましたが、いまはシャープにかっこよく、また遊び心のある小物使いが、とてもクールです。

年を重ねたらこんな風に色使いも遊び心も取り入れたい。参考にしたい先輩マダムです。

②気品、女性らしいエレガント

女性らしい気品の感じる、石田ゆり子さん。

ボトムスをカジュアルにしたり小物使いではずしたりと、上品ながら気取らないラフさが素敵です。

こんな風に肩の力が抜けているのも、大人の気品があるからこそ、だと思います。

③コケティッシュ、小悪魔的、キュート

コケティッシュ ビクトリアベッカム ビクトリアベッカム

シャープでモードなビクトリアベッカムさん。

シャープさの中に、コケティッシュ(小悪魔的な可愛くて色気のある)な雰囲気があります。

キュートだけど媚びない雰囲気が、とても魅力的です。

④ソフトエレガンス

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYUMI(@ayumiayunco)がシェアした投稿

AYUMIさん。

家庭的なあたたかさ、やさしさ、やわらかさといったソフトなエレガンスを感じます。

色のない純粋無垢、ソフトナチュラルなエレガントさが際立って美しいです。

⑤高級感、セレブ感、華やか

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝沢眞規子(@makikotakizawa)がシェアした投稿

滝沢眞規子さん。

高級感と王道のセレブ感、華やかさがありますね。

ときに可愛らしいフェミニンな印象や、ときにファッショナブルでモードな印象もあります。

でも一番に、セレブ感を感じます。

⑥知的、清楚(フェミニン)、ボーイッシュ

清楚さ、フェミニンさといえば高垣麗子さん。

可愛らしくて大人で清潔感があって、エレガント。

中でもとにかく「清楚さ」が際立って、非常に美しいです。

⑦ミステリアス、セクシーな色気

アンハサウェイ
アンハサウェイ プラダを着た悪魔https://www.vogue.co.jp/celebrity/news/2017-03/13/anne-hathaway-2/related/1?image=5d30c3471ff39c0008ba4d11

アンハサウェイさん。

映画「プラダを着た悪魔」のおしゃれな雰囲気は、お好きな方も多いのでは。

色白のお肌にミステリアスなアイメイクにより、色気のある雰囲気がさらに際立ちます。

⑧クール、ワイルド

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rosie HW(@rosiehw)がシェアした投稿

ロージー・ハンティントン=ホワイトリーさん。

キレがあって、クールでワイルド。たまに甘い雰囲気もある、ファッショナブルな方です。

いつ見てもカッコいい、クールなおしゃれが魅力的です。

⑨スパイシー、エスニック

満島ひかり ファッションhttps://nbpress.online/archives/4121
満島ひかり ファッション

満島ひかりさん。

素敵だと思う芸能人の方に、お客さまからよくお声が上がる方です。

ファッションを調べてみると、民族的な衣装が多くあると感じましたのでご紹介いたしました。

土着的なスパイシーな魅力がありつつ、都会的です。

エキゾチックな折り柄、レース、アクセサリーなど、都会的なエスニックテイストの参考になります。

⑩格調高い、トラッド、コンサバティブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

naoko tsuji(@naoko.ts)がシェアした投稿

スタイリスト辻直子さん。

ソフトでエレガントな雰囲気と、モード、格式高い、コンサバティブ、品格のある丁寧なファッションを感じます。

さすがスタイリストさんですね。今の時代のコンサバティブなファッション、大人の女性向けモードなおしゃれの参考になります。

⑪中性的、個性的、アーティスティック

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@__k_r_m__)がシェアした投稿

中村くるみさん。

インスタ画像の洗練された、徹底ぶりは見事です。

どこかはかなげな印象もありつつ、辛口モード、アーティスティックなカッコよさが魅力的です。

⑫甘い、ロマンティック

サラ・ジェシカ・パーカーさん。

やはりドラマ「SATC」のキャリー役が印象的です。甘くてロマンティックなファッションが、女性を魅了しました。

 

と、今回はここまで。

素敵なファッションについて、ぜひみなさまも研究してみてはいかがでしょうか。

ファッション系統について何かのヒントになれば幸いです。

美しい装いのサポート
マイスタイル

装いは生きざまが表れます。

つまりファッションは人生そのものです。装いに自信が持てると、人生も堂々と立ち振る舞うことができます。

おひとりお一人、それぞれに美しさがあります。

美しさとは、人と比べずご自身を良く知ること。そしてありのままの自分を受け入れて大切にすることだと考えます。

お客様の声190件を超えるファッションコンサルタント鶴田が、お客さまの魅力や個性を分析し、お好みやライフスタイルに合わせつつ、その方だけの美しさを表現する装いのサポートをさせていただきます。

型にとらわれず、ありのままの美しさを大切にしたい―

これをモットーに、誠心誠意お伝えさせていただきます。