お客さまの声

お客さまの声|2021年

お客さまの声|2021年

鶴田様

先日診断を受けた●●●●です。
年末年始のお休み中に失礼いたします。
お読みいただくのはお休み明けなどお時間ができたときで大丈夫です。

詳しい診断レポートをどうもありがとうございました!
お礼がとても遅くなってしまい申し訳ありません。
この度は念願だった鶴田様の診断をうけることができ、とても満足しています。

予約前はカラー診断ありにするか迷っておりましたが、清濁などの診断は初めてでとても有意義でした。
レポートの画像もじっくり見直しています。
特にブルーベース、清濁の判定の写真は顔映りの違いをはっきり感じました。
これから年齢を重ねたら、くすんだ色よりきれいな色を着たいと思っていたので、清色が
似合って嬉しいです。
清濁どちらが似合うかは年齢によって変わることもあるのでしょうか?

配色も、今までコントラストは似合わないと思いこんでいましたが、レポートの画像の
チャコールグレーに白、チャコールグレーに小物で赤など取り入れてみたいです。

骨格はウェーブと信じていたので、ナチュラルと聞いて驚きました。
ナチュラルでウェーブミックス、などの言葉を聞いたこともありますが、
私はウェーブ要素はなくナチュラルでなのでしょうか?

当日の鶴田様の装いはシンプルな服(グレータートルに白系パンツ)に
ゴールドのネックレスが映えていてとても素敵でした。
アクセサリーは好きなものを選んでいいとのアドバイスをいただきましたが、
鶴田様のようなゴールドのネックレスは私でもありでしょうか?
自撮り写真で光が足りないのは実感しており、アクセサリーも徐々に揃えていきたいと思います。

長くなりすみません。
またご相談させていただくことがあると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

今日はありがとうございました。

鶴田さんも谷本さんも優しく、楽しい時間を過ごさせていただきました!

写真ありがとうございます。女性らしく素敵に仕上がっています✨
特に眉毛のおかげで垢抜けた感が出ましたね!再現できるように練習します。

また不明な点ありましたらお伺いします。宜しくお願いします😊

本日はありがとうございました。

実際にプロの方にメイクしていただく貴重な体験をすることができました。
谷本さんと鶴田さんのセンスとスキルに安心して委ねることができましたし、なによりお二人の人柄が素敵で、大変有意義な時間を過ごすことができました。

本日の動画を見てしっかり復習し、メイクスキルを自分のものにしていきたいです。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

レッスンでは楽しい時間をありがとうございました(emoji)
あの日は娘達と、教えて頂いたコスメを大宮駅であちこち買いまわって帰りました(emoji)

娘達は写メや動画を見ながらメイクの仕方をおさらいしているようです(emoji)

鶴田さんにお会いして、娘が元気になり自分らしくていいのだと思えるきっかけになったような気がします(emoji)
鶴田さんのような方にお会いしたら良い刺激になるのでは(emoji)と思い伺ったのが初めてのパーソナルカラーでした。
あの日は嬉しそうな娘が見れました(emoji)

プロのメイクの方にもお会いできて、人の気持ちを明るくするお仕事は素敵だなと娘達はとても刺激をうけていました。

美容関係の仕事をしたいとイメージができて、目標を持つことで学校生活もモチベーションが上がったようです(emoji)
鶴田との出会いに感謝しています(emoji)
ありがとうございます(emoji)
またよろしくお願いします。

鶴田さま

お世話になります。
●●です。

昨日はパーソナルカラー診断をしていただき、ありがとうございました。
また、早速診断結果を送付していただき、ありがとうございます。
確認いたしました。大変丁寧にまとめていただき、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

私は何事も型にはめて考える癖がありますが、
感性も大事にしながらファッションを楽しみたいと思います。

他の診断にも興味がありますので、
また機会があったときには、どうぞよろしくお願いいたします。

鶴田様

昨日はありがとうございました。
無意識に得意カラーを選んでいたことがわかり、洋服選びに自信が持てそうです。
悩むことがあったらご相談させていただくと思いますので、その時はよろしくお願いします。
診断レポートわかりやすくまとめていただき、ありがとうございます。

鶴田さま

一昨日お世話になりました、●●です。
とても有意義で楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました!

当日の帰り道はカウンセリングの時のことを思い出しつつ、興奮冷めやらぬといった感じで、頭の中がフワフワした感じでした。
(LINEでもきちんとしたお礼ができず、すみません💦)

また、お忙しい中、当日中にカルテを送っていだだいて恐縮です。ありがとうございます!

カラーや着こなしのスタイルについて、どのように良し悪しを判断するのかをとても解りやすく説明していだだいて、自分も納得してオータム/ナチュラルという結果を受け入れられました。

提案していただいたオータムの配色、とても素敵です。
どれも試してみたく、写真やカルテを見てニヤニヤしています。

また、マニッシュというテイストについても、実は自分でも憧れるところがあったので、「私もやっていいのね!」と驚きつつも嬉しかったです。

今回診断していただいて強く感じたことは、
「自分の好きと感じる感覚は、信じていいんだ」
ということです。
鶴田さんに自分が持ってる思いを引き出してもらって、
また、肯定してもらえて、
自信になりました。

とはいえ、今まで良かれと思っていたテイストとは違うので、どこから手をつけようかな?と考えるところではあります….。(^-^;)
まずは靴から見てみようかしら。

今回思いきって診断をお願いして本当によかったです。
教えていただいた事をもとに、いろいろ試行錯誤してファッションを楽しんでいきたいです。

悩んだときにはアドバイスをお願いすると思いますが、その際はどうかよろしくお願いします。

この度は、本当にありがとうございました!

鶴田様

お世話になっております。●●です。

昨日はありがとうございました。楽しかったです。
また、診断レポートもまさかの当日中にいただき、ありがとうございました。
昨日熟読しました。

せっかくなので、●●でお買い物してこようと思います😃

これから服を買ったり厳選したりしていく中で、考え方とか指標とか、自分にもできそうな有用なアドバイスをたくさんいただけて、診断をお願いしてよかったなと思っています!

せっかくオシャレ向きのオータム/ナチュラルだったようなので、あの人オシャレだなって思わせる似合う着こなしを模索していきたいと思います。

ありがとうございました!

鶴田様

今日はありがとうございます!
予定より早く帰宅できました!

夫と今日の事を話し、早速ユニクロのダウン、黒のテーパードパンツ、タートルネック等、気になるものをオンラインで頼みました。

最後のショッピングがすごく楽しかったです。
どれも素敵で揃えたい気持ちになったところを、定番からまず見ていきましょうかと鶴田様に言われて、買うものがまとまってよかったです。

ブレザー夫にいいねーと言われました!
そんなにあちこち歩かずに、かっこいい品を紹介して頂き、やはり頼んでよかったなと思えました。

滑りこみで、これどう?と持ってきてくれたキャメルのバッグも、なんだかすごく可愛くてよかったです。もちろん褒めてもらいました。

診断で学んだことをもう一度おさらいして、自分で大阪へショッピングに行こうと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

おはようございます、11月ですね!

今の季節の羽織りに関する記事に、素敵な写真をありがとうございます、心が癒されます。先週、“何これ?カッコいい!“と店で触ったのがちょうどバブアーでした。

ワックスで防水し強度出すテク、裏地のタータンチェック柄、イギリス発祥ラグランスリーブにサイドベンツと、細部にイギリス北部っぽさを感じて、イギリスファッションにハマるオタク脳が反応しました(笑)

鶴田さんの記事で、“バブアーはイギリス王室御用達(ロイヤル・ワラント)の栄誉を授かっている、言わずと知れたブランドです。もともとは港の悪天候のもとで働く労働者のための防寒生地を開発したことに始まり、ハンティングやフィッシング、乗馬を好む上流階級の英国紳士のためにアウターを登場させました。“ とのこと。背景を知り、やはりと納得です。

レビンソン著「コンテナ物語」によると、港湾作業者って1950年代以降激減するんですよね。50-60年代までは、例えばリバプールでビートルズがライブすれば人が集まった。なぜなら当時は、港に世帯者が定住し一生を過ごしていたから。

50年代の港湾では、大きな船から細い木の橋げたを渡して、小船へ荷物を移し(大きな船だと海底に擦っちゃうので小舟しか港に入れない)、次は小舟から橋げたで港の荷車に荷物を積んで、を繰り返す一連の作業が必要でした。細く、海上で揺れる不安定な橋げたでの危険作業には、熟練度と体力、人数、何より若さが必要。平均寿命は50歳台。親方のもとチームを作り、小屋を建てて、家族ごとに暮らしていたそうです。

転機は、1950年代のコンテナ発明。アメリカ人実業家が、鉄製の箱でサイズを規格化する方法を提案しました。このコンテナ誕生により、コンテナを大型フェリーにガン積みし、ガントリークレーン(キリン型のクレーン)で降ろして、陸ではトレーラーで牽引、その後貨物列車で各地に運送するマス輸送が起こり始めます。港湾作業者は失業。港は、人のいない倉庫街へと変容し、今の姿に。

バブアーがタウンユースとして日本で売られて、時代の流れって面白いですね!

そうそう、最近、黒をマイサイズで着てる方を見ると、カッコいい〜余裕あるなぁ〜と見惚れてます。インスタで見た鶴田さんの冬ファッション、すごくすごくタイプです♡

これからも情報発信、楽しみにしてます^ ^

ブログ、拝見しました。

診断からしばらく経ちましたが、相変わらずそこまで買い物に行くわけではありませんが、私は着る物に興味があるんだな、と素直に思えるようになったところが、少し変わったところかなと思っています。

今回のブログにあったように、好きなものは好きでいいんだ、というのが、診断を受けた後から日々感じることです。

好きなもの、好きなスタイル、私には結構こだわりがあるんだ、と診断の後に思いました。

人のことは人のこと。

私は私の好きなものを着ていいし、楽しんでいい、と知れたこと(たぶん知ってはいたのですが、、、)が、とてもよかったことだなーーと、今日ブログを読んで改めて思いました。

鶴田さんは単に服装としてのスタイルを提案するのではなく、その人がその人なりの生き方のスタイルを見つけられるように寄り添ってくれる、そんなサービスを提供してくださってるんだと感じています。

ブログの感想まで。

鶴田 様

こんにちは。
昨日はサントリー小ホールで久しぶりのソロの演奏会でした。

先日のメイクレッスンの時、ウインターの色もOKとのことでしたので、曲に合わせ強めのピンクのジョーゼットのドレスを選んでみました。
リハーサル中に共演者がこっそり撮っていた写真を証拠資料として添付します。おかげさまでお客様にも好評でした。

メイクの方も、鶴田さんと谷本さんがオススメしてくださったDIORのアイカラーがドレスの色によくマッチして顔と衣装の整合性がこれまでになく取れていたと思います。こちらの方は残念ながら証拠写真がないのですが…(T_T)

鏡の中の自分を見て、こんなもんかと思って舞台に出るのと、よし!バッチリ!と思って出るのとでは心理状態がまるで違いますね。当然パフォーマンスにも影響を及ぼします。
メイクレッスン、値千金でした !(^^)!

いつもお邪魔してすみません m(__)m
それではまた(^O^)/

こんにちは。写真をありがとうございます。
大変有意義なひと時を過ごせたことに感謝です。

昨日は帰宅後、お風呂に入って名残惜しいと思いつつメイクを落としたら、目から落ちた大量のウロコで排水口が詰まりました😱←ウソです

リキッドファンデーションをブラシでつける、眉は下のラインがポイント、アイメイクの始めに目を開けたままガイドラインをひく等々、これまでの自分の思い込みが次々と覆され、モヤモヤしていた視界が開けていくのは何とも爽快でした。

また、使う道具によってあんなに仕上がりに差が出るとは知りませんでした。道具って大事なんですね。というわけでブラシ一式とヘアアイロンを買ってきました。まずは眉メイクと髪のセットを動画を見て復習しながら練習し、ひとつひとつ攻略していきます💪

上達するためには、先生に習う→復習、反復練習→できるようになる→新しいことを習う→(以下繰り返し)するしかないのはファッション、ヘアメイク、、何であろうと変わらないですね。一見、全く違う世界のようですが、日々やるべきことの本質は同じなんだと改めて実感した1日でした。

谷本さんが私の初心者目線まで下りてきてわかりやすく教えてくださり、安心してレッスンを受けることができました。第一線でご活躍されてお忙しいことと存じますが、リピーター用のレッスンもしてくださると嬉しいなぁ…などと考えております。どうぞよろしくお礼をお伝えください。

最後に、レッスンで使ったコンシーラーのメーカーと品番を聞き忘れてしまいました。ついでの時で構いませんので教えて頂けると助かります。

練習をするうちに質問が次々出てくると思いますので、その時はまたよろしくお願いします。
長くなって失礼しました m(__)m

鶴田さん、

深掘りコラムへの掲載、ありがとうございました。普段から鶴田さんご自身も悩まれているから、ひとに寄り添い、分け与えられるんですよね。

美しいな、思考が整理されててカッコいいな、潔くて素敵だな〜と、日々勇気をもらっています。

コラムのなかで特に、無骨さ(自分の思う短所や自信のないところ)をアートと愛し、素敵にカバーする仕方を知れば武器になる、というのは前向きに考える勉強になります。

合わせて、8月配信のつるメルにあった、“ベーシックなものをシンプルに清潔感をもって着る。これで地味なら自分の力不足なので肌質、髪質、筋肉量を改善する。生活習慣のだらしなさを、装飾の華やかさで目線を逸らしたところで、素敵とはなりにくい。質の良い生活は、質の良い身なりとなる“という、お話とで、ファッションの表裏だと思います。

好みでなく、誰が見てもスッキリ洗練された装いで、生活の内面が滲み出るような健康的な美しさをつくっていきたいと思います。

出会いに感謝です!ブログ、インスタ引き続き楽しみにしています。行楽の秋らしい、過ごしやすい風になってきましたね。ご家族さま皆さまで、良き日々が過ごせますように。

鶴田様、
早速のお返事ありがとうございました✨
雑誌の写真、とても参考になります!ありがとうございます。

腰辺りの違和感は丈が問題なんですね。そして全体的に少し大きいですね。
一昨日購入したので一晩考えてみます。折り返して上手く丈が詰まれば良いのですが、裾もすごく余裕があるのでもしかしたら厳しいかもです💦

今回もスッキリと解決して頂いて嬉しいです😊
ありがとうございました🙇

ところでアイコンのお写真、とても素敵ですね✨女優さんのように華があります💐
メイクアップレッスン、ずっと気になっています。折を見てお願いしようと思っています😊

鶴田さま

丁寧なアドバイスありがとうございます(emoji)

急に季節が進みましたね。
寒くなり、ワンピースの首元と7分袖が気になっていましたが、重ね着をすれば良いのですね。
足元もタイツにします。

今ある物で間に合いそうなので嬉しくなりました。

スカーフやアクセサリーは、少し探してみようと思います。

鶴田さんがいてくれて、良かった(emoji)
たくさんの画像もありがとうございます。
困った時に相談出来るのは本当にありがたいです。

夜分に失礼しました。

(emoji)(emoji)(emoji)

鶴田さん

本日はありがとうございました!

雁字搦めになっていたのが、かなり楽になりました!服屋に行っても手に取っては、これは私の骨格に似合わないからと迷子になりウィンドウショッピングでずっと終わっていたし、ファッションを楽しむことが出来ていなかったので、幅が広がって嬉しいです🥲

今までにした事ない服装を提案していただいたので、同じような組み合わせができるように洋服をGETしようとおもいます💪

とても楽しかったです😆

こんばんは、遅くなりすみません!

お送りいただきありがとうございます。
ウェディングドレスの資料までいただきありがとうございます!!!
写真の時もっと笑っておけばよかったです笑

資料を参考に服やメイクで
自分が綺麗に見えるようにしたいと思います。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

本日はありがとうございました。参考になる情報ばかりでした。
今日はひとまずゴールドのアクセサリーを買いました!笑
また利用させていただくことがありましたら、宜しくお願いいたします。

おはようございます。
おすすめのワンピすごく好みだったので購入しました☺️ありがとうございました!

ピンタレストの骨格ナチュラルのボード、いつもステキーと思いながら拝見してます。
ぜひたくさん更新してください✨これからも参考にさせていただきます!

鶴田さん本日はありがとうございました。

夫からも新しい!特に最後のワンピースのスタイルはいいね!と言われました。
今日の診断を元に自分のワードローブを見直していきたいと思います。

それでは、またご連絡させていただきます。本日はありがとうございました。

鶴田 様

昨日はお世話になりました。
レポートも拝見いたしました。細かくまとめてくださってありがとうございます。
とてもボリュームがあり、楽しく読ませていただきました。

パーソナルカラーについては、彩度や明度、清濁など、様々な角度から色を分析するという点が非常に勉強になりました。
今までウィンターに合うとされている色を選んではいましたが、今後は質感や色の明るさなども意識してみます。
また、マットより艶、パールよりラメといったところは、無意識に自分でも分かっていたのか実践できていたので、今後も続けていこうと思います。

骨格については、ベースがウェーブだと分かった点が大きな収穫でした。
一方で、やはり服装はシルエットや素材感など、考えることがたくさんあって難しいと感じました。
長い道のりになりますが、これから自分に似合う形と、自分が好きなテイストを
組み合わせられるように、勉強していきたいと思います。
まずは、おすすめしていただいたスタンドフリルのブラウスを購入してみます(笑)

今回の診断で、新しいテイストにチャレンジしつつ自分らしさを出す、という
私が目指すファッションスタイルを見つけることができました。
モチベーションも出てきたので、少し頑張ってみようと思います。
今後、質問などさせていただくことがあるかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いします。

この度は本当にありがとうございました。
季節の変わり目ですのでご自愛ください。
それでは失礼いたします(*˘︶˘*)

鶴田様
こんばんは

先日はありがとうございました。
ジャケットもデニムも私の生活スタイルにぴったりな物を見つけて下さり、感謝しています。
憧れだったお店にも入れて嬉しかったです。

昨日購入した2点のお陰で持っている服の断捨離がグッと進みそうです!
パーソナルカラー診断と骨格診断、ショッピングレッスンをして頂きファッションに対する好きだった気持ちが蘇ってきました。
昔はよく1人ファッションショーをしてコーディネートを楽しんでいたことを思い出しました。

今回診断をしていただきスプリングで骨格ナチュラルと分かった事がこの先の私にすごく強みです!

(※中略)

若い時は流行りや若さでなんとかなっていたのかもしれませんが、この先もその思い込みで過ごしていくのかと思うと、とても残念に感じます。
診断を受けて、本当に良かったと思っています。

まだまだミニマリストという夢は程遠いですが、学んだタイプを活かして溜め込んでしまった服とお別れをしながら、迎え入れる時も教えて頂いた購入する時のポイントを思い出していけたらと思います。

今回たくさん勉強させて頂き、とても良い経験ができました。
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

鶴田さん

先ほどは本当にありがとうございました。
ファッションの考え方、私に合う素材の服の種類など細かなところまで教えていただけたのでとても勉強になりました。

また、落ち着いたお部屋で丁寧に対応していただけたおかげでリラックスして楽しく過ごすことができました。

実際に購入する時に疑問に思うことがありましたら改めて相談させていただきますのでよろしくお願いします。

鶴田様

昨日はありがとうございました。
そして、昨日のうちにレポートもお送りくださり、ありがとうございます。

まさか、そこまでtheスプリングだとは思いませんでした。
スプリングってそんなにおしゃれな色ではないと思っていたので、サマーのようなくすんだ色を選びがちでした。

でも、明るく、元気で健康な感じでいいんだ、それが私に似合うんだ、と思ったら、すとんと胸に落ちた気がして、気楽な気持ちにもなりました。

コートも、キャメルのダッフルコートがいいなと思っていたのです。こういうコートを探そう!と迷いなくイメージが決まった気がします。

骨格診断に関しては、まったく目指すべき方向が分かっていなかったので、とても参考になりました。

手持ちの服の、なんか違うと思っていた服、気に入っている服、の理由が分かりました。お店に行っても、こういう服を選んだらいいんだと羅針盤を手にしたような気持ちです。

そして、診断中は鶴田さんから、もっと服を楽しんで、おしゃれを楽しんでという気持ちを感じたように思いました。苦しい方じゃなく、楽しい方で。

迷うのも、なかなかいいものに巡り合わなくても、出会いに行くのを楽しむ気持ちで、たくさん試着すればいいんですね。買わなきゃと思うから苦しいのかなと思いました。

ジャケットも、まずはお店でいろいろ着てみます。

あとは、靴も含めたサイズに関しての考え方も参考になりました。UNOHAのシューズは、ぜひ試してみて、よさそうでしたら購入してみたいと想います。

いろいろとありがとうございました。遠かったけれど、お邪魔してよかったです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

鶴田さん、インスタ見ました!

診断後、皆さまスタイルアップしたり、顔色トーンアップしたり、幸せになってサロンから帰られる様子が伝わりました。才能を生かされたお仕事で、とても素敵ですね。

さて、鶴田さんの影響で興味が広がり、日経新聞の文化欄「私の履歴書」で、山本耀司氏の連載を読んでいます。

記事から山本氏の生い立ちを知りました。戦争で父を亡くし、小さいうちは茨城大洗町の親戚の家で世話され、学童期は実家、新宿花園町に構える洋装店の母の仕事場を見て育つ。母の期待に応え慶應大学卒業するも、就職欲が沸かず、家業を手伝える文化服装学院入学。在学時、4大卒男性ということで教師の勧めで、縫製等の実技からデザイン科へ転向。以降、新人デザイナーの登竜門と呼ばれる装苑賞受賞と才能が花開いていく、という流れです。

父は、山本氏が生後10ヶ月の時に35歳で召集され、太平洋戦争末期のフィリピンルソン島で戦死。遺骨も遺品も無かったそうです。父の死の理不尽さに対する世間への激しい怒り、母の生業への愛着と畏怖といった、満たされない思いが創作原点なのだと思いました。

連載を読み切ったら、ワイズを初めて覗いてみようと思います^ ^

また、連載13回め、プレタポルテはギャンブル、という売り手の想いを書いている箇所が印象に残りました。以下、引用します。

“オートクチュール(高級注文服)からプレタポルテ(既製服)へ――。モードの新たな潮流はパリに遊学した経験からよく分かっていた。だが大量生産・消費が前提のプレタポルテはリスクも伴う。まだ売れるかどうか分からない段階で素材を仕入れ、コストや手間をかけて商品を生産する。先行投資が欠かせない。商品が売れ残ればそれが損失になり、状況次第では資金繰りが悪化しかねない。
まさにギャンブルである。“

私は、自分に合う服がないと日々悩んでいますが、これは大量生産から生まれた悩みなんですね。売り手からすると、売れるか分からない服は作れない。買い手からすると、平均から外れる疎外感と、沢山売っていてもピッタリこない孤独感と、真似しても着用モデルよりは素敵になれないモヤモヤ感の連続です。

そこで、大量の物のなかから取捨選択する目利きと、組み合わせていく力が必要になります。

こちらのサロンでは、業界での経験量、根拠ある筋道立った知識、的を絞った説明、メンターになって頂ける永年サポートと、物凄い強みが揃っています。そこが、他サロンとの違いだと、思っています。

いつも支えていただき、ありがとうございます!!秋らしく過ごしやすくなってきましたね、季節の変わり目で体調崩しませんように。ご家族さま皆様、お元気でお過ごしください。

こんにちは
昨日の診断レポートありがとうございました‼️

とても細かく分析結果を載せて頂いているので
何度も何度も教科書のように見返しているところです✨
自分専用でまとめて下さっているので嬉しいです

せっかく色々分かったきたところですが実践にうつすと、まだ1人ではよく分からなくなっているので
このままショッピングレッスンを受けて教えて頂きたいと考えています!
引き続きよろしくお願いします

こんにちは!!

診断レポート受け取りました!
素晴らしい充実ボリュームで、びっくりしました!
丁寧なわかりやすいレポートをありがとうございます‼

鶴田さんにアドバイスを頂いてから、白髪に自信が持てるようになりました!
(今までは、同年代でこんなに白髪の方もあまり見ないので迷いがありました)

白髪を隠す目的で帽子をかぶったりする事もありましたが、白髪が見えるように帽子をかぶったらいい感じになりました。

(※中略)

こんばんは🌸
先日は楽しい時間をありがとうございました!
お礼が遅くなってしまってすみません💧

レポートもありがとうございます!
自分ひとりじゃ発見できなかったパーソナルカラー、骨格について知ることができて嬉しかったです😂
ずっと自分ではストレートだと勝手に思っていたので、もっと早く見てもらえば良かったなと思ってます笑

パーソナルカラーや骨格だけでなく、これからの生活の質を高めていく方法を教えて頂きました。
レポートを参考に、まずは断捨離、ルームウェアを整える、、、などなど少しずつですが一つ一つ実践していこうと思っています。

ショップ店員さんへの断り方も、誰も傷つかない断り方でとてもためになります!笑
これで話しかけるタイプのお店にも入りやすいですね🎶

まだまだ知識が少ないので、お伺いすることもあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

夜分遅くに長文失礼しました💦
今回は本当にありがとうございました😊

鶴田様、

なんとも洗練されたご回答をどうもありがとうございました。
頭の中が、ずいぶんと整理されました。

通年着用できるアイテム、ジャケットやカーディガン、ハイゲージニット。
確かにそうなのですが、素材選びもポイントになりそうですね。
秋冬物は、うっかりすると春に着られない素材でそれらを作っている事も多く、お高かったのに、着用できる期間が結局は非常に短いという事も。

始めのうちは、
・・・(※中略)
くらいな気持ちで、行こうかな(^^)

そういえば、骨格診断を踏まえ、今春買い、鶴田さんに合格をいただいた黒のレザージャケットがありました。
これを、通年ジャケットとして組み立てて考えてみます。

色をどこで投入するか。
そういう事を考えるにあたっても、服の持ち数が多いと、どんどん迷路に入っていきそうです。
やはり、管理できる量を使いこなしている人がおしゃれ上級者なんだな、と再認識しました。

また、お会いしたいですし、刺激をいただきたい。
今、この少しクリアになった思考で、明日からクローゼットを見直し、ご連絡させていただきます。

本当にいつもありがとうございます。

鶴田 様

こんにちは🌻
ちっとも暑くありませんが、時候の挨拶として残暑お見舞い申し上げます。

さて、少々気の早い話ですが、コートを探すにあたり「私だったらココをチェックするといいよ」というブランドまたはメーカーがあれば教えていただけないでしょうか?

(※中略)

鶴田さんにお会いして以来、着る物に注意を向けるようになり、服には着心地の良し悪しとは別に「気」の良し悪しもあるなぁと感じるようになりました。

家を探していた時に、ずっといたくなる落ち着く物件と、一刻も早く逃げたくなるイヤな感じのする物件がありましたが、それと同じような感覚です。

よくよく考えてみたら熟練職人が誇りを持って仕上げた服と、ブラックな労働環境下で作られた服では、まとう「気」がちがっていて当たり前ですよね。

安いからと安易に手を出してはいけないと改めて肝に銘じます!自分の生活の質、ひいては人生の質を大きく左右することになりますし…🤔

(※中略)

まだ厳しい状況がしばらく続きそうですね。どうぞご自愛ください。

鶴田様、いつも楽しく拝読しております。

ブログやnoteも時折覗いております。

今回の記事の「品のある」「生きるための装い」などの言葉が深く心に刺さりました。
アドバイス頂いた“格式高くクールに”…を目指し、憧れのセリーヌのトリオンフに手を伸ばそうか(そしてサイズなど)迷っていたのですが、まずは冷静に生きるためのバッグを考え直そうかとも思います。(メルマガのハンモックの件、よくわかります)

記事を読み、私も心から美しい人になりたいなぁと思いました。
いつも表面的なことではない、ファッションの大事なまんなかを教えて下さってありがとうございます。

お子様の寄付のお話も素敵でした。
マザーテレサの言葉に「自分の痛いところから生み出されたものこそ優しさ、思いやり」というものがあった気が致します。人として大事なことを私も子どもに教えたいと思いました。

今後も応援しています。また突然ご感想をお送りしてしまうかもしれませんが、ご返信頂かなくても差し支えありません。

こんばんは。●●です。
詳細なレポートありがとうございました。
ワードローブに必要な物を厳選しつつ、今あるものも断捨離してみようと思っています。
参考ブランド等もご紹介していただいたので参考したいと思います。
ありがとうございました。

鶴田さま

こんばんは。
昨日お世話になりました、●●です。
また、昨日のうちに早速診断レポートをお送りいただきましてありがとうございます!
早速保存いたしました✨

診断を通して、私には高彩度カラーが似合い、鮮やかな色で目の黒さが際立ち目が輝き、顔色もよく見えると実感でき、とても参考になりました。
モノトーンに鮮やかな小物をプラスするというファッションにも挑戦してみたいと思います。

また、アクセサリーの色がわからない等の悩みにもアドバイスいただきましてありがとうございました!

これから服やアクセサリーを選ぶ際は、レポートを思い返しながら、自信を持って、そして楽しみながら服を選ぶことができそうです♪

自分を見つめ直す貴重な時間でした。楽しい時間をありがとうございました。
また悩みが出てきた場合には、ご相談させてもらえると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

鶴田さんこんにちは(emoji)

先月9日に高校生の娘とお世話になった●●です!

アドバイス頂いた事を活かして毎日オシャレを楽しんでいるようです。
鶴田さんに刺激をうけてモチベーションも上がったようです。インスタにもあげていただき喜んでいました!
ありがとうございます。

そして、高校3年生の姉も鶴田さんに相談したいと話しています。

(※中略)

メイクレッスンができるとのことなので待っていようかなぁ、と思っています。
相談したい事が多くてどのコースにしようか迷って時間が経ってしまい、また相談に乗って下さい。

プロの方にアドバイス頂いて、自分を知って自信に繋がればなぁと思います。

コロナ禍でせっかくの夏休みは出会いや経験も減っているので、鶴田さんのような方との時間はとても貴重です。

今後ともよろしくお願いします(emoji)

鶴田様

返信が遅くなり申し訳ありません。
先日は貴重なお話をいただき、本当にありがとうございました。
診断結果についても拝見させていただきました!
自分に似合う色を初めて知る事が出来、とても嬉しかったです。
またドレス選びのアドバイスもいただき大変参考になりました。
早速ドレス選びでは、サテン地のウエディングドレスから、チュール地の柔らかな素材のものに変更をさせていただきました。
カラードレスについてはまだ悩んでいる最中ですが、鶴田さんからアドバイスをいただいた内容をもとに納得のいくドレス選びをしたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

鶴田さん

ものすごい無沙汰しております!
5月に診断頂き、大変丁寧で分かりやすい資料も本当にありがとうございました。引越し前でバタバタしており御礼の連絡をするタイミングを逃し、、今となってしまい申し訳ございません。

頂いた資料はめちゃくちゃ参考にさせて頂いてまして、引越し前の断捨離から、その後の服選びやアクセサリーを選ぶ時、都度見返してます。

本当にありがとうございました!

診断結果拝見しました。とても詳しく分析してくださり、ありがとうございます☺️

すっぴんの自分と鏡越しに向き合うのは恥ずかしかったですが、ただ単に「ウインターの人はこの色が似合います」というのではなく、鶴田さんが私の好みも考慮して、個人に似合うものをじっくり見てくださっている感じがとても嬉しかったです✨

かなりの人見知りの私ですが、鶴田さんは気さくでお話しもしやすく、頼れるお姉さんに出会えたような気持ちです😳

この度はありがとうございました😊

ブログ投稿ありがとうございます。プロフィール写真、宣伝活動にイイですね!凛々しく素敵です♡
サロン運営が軌道に乗られたようで、とてもうれしいです。北向きの採光で、自然光再現の高機能照明と、エステ仕様のチェアベッドを備えられてるとのことですよね?細やかに配慮され、突き詰めていく、お志の現れるようなサロンに胸熱です。

また、ブログの内容に厚みが出て、どこから読んでもほんと、面白いですね。どれほど励まされ、お世話になっていることか!ぜひ、無理ない範囲で続けてくださいね。

*色彩・骨格の基礎論(自他を知ることで、他人と比べてくよくよする必要がなくなる。他人を褒めることができる。)
*クローゼットの整理論(ライフスタイルとトレンドを把握することで、心地よい住環境を楽に手入れし続けられる。年齢、役柄に振り回されず、自分らしく若々しく装える。)
*ドレスとカジュアルのミックス論(シーン毎の支度をスムーズかつ相手に応じて装い分けられる。フォーマルな用事に慌てない。相手に礼を尽くせる。)
*予算の立て方(上位の価格帯でも手を出せ、夢が広がる。計画を立てることで、贅沢品でも家族を説得しやすい。)
*ミニマリズム論(足るを知り、今あるものに満足できる。気持ちの余白がうまれ、他人に親切にでき、コミュニケーションが好循環する)

キレキレの語り口と、メンズ向けのスーツ論も好きですけどね!(どこか消えた?)

“自分のライフスタイルに由来した服を街でも着る。「自分はこんなライフスタイルを送っている人間です」と自分らしく装えている気がして、実に気分が良い。“   ←こちらも好きです。

ちょっとコンビニに夕涼みに、という何気ないシーンでも、“スッキリして都会的“と夫に言ってもらえてます。

先日は、こちらのスーツ論を参考に、テイラーで一着スーツを仕立て、お祝いで夫に贈ることができました。

いつもありがとうございます!!暑い日が続きます、お身体ご自愛ください。返信ご無用です。

本日は本当にありがとうございました!

時間などわがままを申しましてご迷惑おかけしました。
次の予定も問題なく、お気遣い頂きありがとうございました。

今日は様々な発見があって本当に有意義な時間でした。
なんかしっくりこないな…と思っていた部分が府に落ちたというか、納得できた感じです。

また質問等させて頂くかと思いますが、よろしくお願いいたします。

今日は本当にありがとうございました‪⸜(* ॑꒳ ॑*.❀)⸝⋆*‬
とても楽しく勉強させてもらいました!!

スロープも用意してもらったり他にもお気遣いもしてもらいありがとうございました🥺
初めてのパーソナルカラーで自分に合う色や洋服など新しい発見もあり行って良かったなと思います。
実際にお店まで来てもらってイメージがしやすかったです。
これからはトゥルンとした生地を参考に鮮やかな色に挑戦して可愛い系統にします(✌’ω’ ✌)

また何かありましたらご連絡させてもらいたいと思います!
機会があればまたお買い物など行けたらいいなと思います笑
本当にありがとうございました✧*

こんばんは☺️!
お写真ありがとうございます!

また、本日は手厚くご丁寧にご対応いただきまして、本当にありがとうございました☺️✨!!!!!
本当に鶴田先生で良かったです☺️
良い出会いが出来ましたことを感謝いたします☺️

帰り際はバタバタと本当に申し訳ございませんでした、、、。

今後はLINEでもご相談させていただけたらと思います☺️

今後、教えていただいたことを活かしていけるように
まずはクローゼットや
服の組み合わせと、
着こなしを見直します!

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます☺️

鶴田様

先日は心のこもった丁寧な診断とアドバイスありがとうございました。
とてもワクワクする夢のように楽しい時間でした。
ファッションについてまだまだ知りたい気持ちですので、引き継ぎよろしくお願いいたします。

鶴田さん
こんばんは。

お忙しい中早速カルテを送って頂きありがとうございます!とても分かりやすくて楽しく拝見しました^^
今日早速友達に会ったので自分の結果を報告しましたが、みんな驚きつつも納得する部分もあった様です。自分も行ってみたいと言ってたので、鶴田さんの所へ行く様おすすめさせて頂きました!笑
またファッションに迷うことがあったら相談させて頂きます。引き続きどうぞ宜しくお願いします(^^)

本日は大変参考になりました、丁寧なカウンセリングをありがとうございました。

帰りに何着か買いましたが、以前よりもしっくり来る服がよく分かってとても楽しかったです🙇‍♂️

またよろしくお願い申し上げます!

こんばんは。

先ほどメールにてご質問&ご相談を2つ送らせて頂きました。

今日、ご質問をするにあたり、ちょっとした出来事があり、お伝えしたいと思いました。

先週、以前鶴田さんから合格をいただいたオフホワイトのセットアップを来てオフィスのある赤坂にいたら、見知らぬ初老のご婦人から、
素敵ね、とても似合ってる
と褒められました😊
嬉しかった出来事です。

そして本日。
仕事は休みをとり、午後表参道にある病院に行く日だったのですが、出かける時間ギリギリになり、慌てて支度をして出かけました。
今まで組み合わせてコーディネートしていなかったスタイルでした。
表参道はオシャレな店、人ばかり。
ショーウィンドウ越しに見える自分のファッションが残念で仕方ありませんでした。
そんなにおかしくはなかったのですが、ベストではなく、こんなに早く帰りたいと思ったのは久しぶりでした。

この2つの経験から、確信しました。
やはり、服は少ない方がよい。
ただTPOに合わせて、ベストなコーディネートを揃えておく事が何よりも大切
、と。

そんなことから、今夜クローゼット整理に着手したのでした❣️

鶴田様

お世話になっております。●●です。

この度は質問について早急にご返信いただき誠にありがとうございます。

私の知識不足で理解できなかったところも鶴田様に分かりやすく具体例をたくさん挙げていただいたおかげで、シャープさについて知ることができました^ ^

自分でもなぜか変なところで遠慮がちだったので、鶴田様に背中を押していただけたことで、ファッションひいては生き方について見直すきっかけになりました!

また何か質問があれば、ご連絡させていただきたいと思います。お忙しいなか、ご丁寧に対応いただき感謝いたします。

鶴田さま

こんばんわ。
診断結果ありがとうございました。

目から鱗がおち、自分の服に対する先入観も抜け落ちていった気がします。

今回の診断で、私は勇気をもらいました。
年齢的な節目を迎え、結婚等を意識し、モテる服が着たいと思っては、自分に向いてない、似合ってない、友達はあんなに着こなしているのに、私だけアップデートされてない、でも着たい服がない、試したけど似合わないと、堂々巡りでした。
診断結果はInstagramのどんなおしゃれな投稿よりもときめき、頂いたnoteはあんなに読んだファッションの本よりも頷けるものでした。

ほんとうに思い切って診断を申し込んでよかったと思います。
しばらく忙しい日々が続くので、すぐに実行に移せないのが歯痒いですが、今からワクワクしています!

迷ったことがありましたらまたご相談させて頂ければ幸いです。
取り急ぎお礼まで。

鶴田様

ファッションテイストのご提案誠にありがとうございました。

分析結果を拝読し、まさかという結果でしたので、大変驚きました!シンプルながら分かりやすい内容で、スッーと頭に入ってきました。

時間をかけてじっくりと向き合っていただき、本当にありがとうございます。

シャープなファッションというのは似合わないのではないかと思っていましたので、お勧めしていただき、新しい自分に出会える気がしてドキドキしています^ ^

また、●●で●●感があるとおっしゃっていただき、とてもこそばゆい気持ちです(^^)このお言葉に見合う人になれるように、外見・内面共に磨いていきたいと思いました。

●●で●●な雰囲気を提案していただき、張りつめていた部分がありましたが、気持ちが楽になりました! ここからまた新たな気持ちでスタートすることができそうです。

この度は、お心づくしのサービスをいただき、誠にありがとうございます。あたたかいご配慮に胸がいっぱいになりました。これからも宜しくお願い致します。

鶴田さま

おはようございます。
昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました。
写真もありがとうございます😊
客観的に自分を見ることができ、思い込みも解消されますね。

あれがショッピングだとしたら、パンツとストールは購入してますね!
今後の服選びが変わってきそうで、ワクワクしています。
鶴田さんの診断を受けて本当に良かったです!ありがとうございました。

またご相談したり、他のメニューもお願いすると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

鶴田様

先日はありがとうございました。
診断中はとても楽しく、いろんな発見があり、
嬉しい時間となりました。

スポーティーな服装が合うというのがとても意外でした。
これからチャレンジしていきたいと思います。

今服を選ぶのが楽しく感じています♪

また何か質問があれば、ラインさせていただきます。

本当にありがとうございました😊

鶴田さま

昨日は診断頂きましてありがとうございました。
診断レポートもありがとうございます。

こちらを参考にして、洋服選びやメイクを楽しみたいと思います!

わからないことがあったらLINEなどで質問させていただくかもしれません!
昨日は色んなお話が聞けてとても有意義な時間が過ごせました。
パーソナルカラー診断骨格診断受けて良かったです!

ありがとうございました!

鶴田 様

サロンでの診断および診断レポートのご送付、ありがとうございました。

専門の方にカラー診断をしていただくのは初めてで少し緊張していたのですが、鶴田さんがとても親しみやすい方だったおかげで、姉と2人で楽しく診断を受けることができました。

診断では色の初心者にも分かりやすい説明で、個人的な質問にも丁寧に回答して下さり、新しい発見を沢山得られて嬉しいかぎりです。

姉も私も自己診断とは真逆の診断結果に驚きましたが、得られた知識をメイクや服選びに取り入れて楽しみたいと思います。今までよりもっとファッションを楽しみ、新しい自分を見つけられそうです!

今回は本当にありがとうございました。
また何か分からなくなった時にはご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

鶴田さん、こんにちは!

“「真冬を想定」してTPO毎にコーデを考える〜コートが必要な「真冬を想定」したコーデを考えてしまえば、あとは暖かくなるごとにアウターを脱いでいけばいいだけの話だからです。“

こちらのお話、診断から1年間試して、スッキリまとまったコーデに仕上がり気分上がるなぁ、と実感しました!

例えば、春に、綿肌着→綿Tシャツ(半袖)→綿Yシャツ(長袖)と通年アイテムを購入し、冬に、ウールV首カーデ→ダウンを買い足し。

真冬は、買った順に重ね着(肌着+Tシャツ+Yシャツ+カーデ+ダウン)して、コーデの完成。脱いだ服は、LINEで夏に紹介されたFiltのネットバッグにポイポイいれれば邪魔にならない。

振り返ると、真冬は年間で買ったものを全投入で無駄がなく、鶴田さんの知恵は合理的で凄い!と思っていたところでした。

収納の少ない間取りなので、クローゼットを整理して衣替え前に、コタツと灯油ストーブを余裕もって仕舞うことができました♪家族からは、仕事から帰ってきたとき余計なものがなく季節感があって、すっきりすると言ってもらえました。

貴重な知恵を分けて頂き、本当に助かっています。
いつもありがとうございます^ ^

返信ご無用です、他の記事にも響く点があり、またご連絡します。皆さまお元気でお過ごしください。

ご連絡遅くなりました。
先日はこちらこそありがとうございました。

意外な事実ばかりで今になってもびっくりしております。
久しぶりに出社だったので、イエベ春のカラーを意識して化粧してみたところ第一印象がだいぶ柔らかくなったように感じます!

服装もウェーブだとばかり思いこんでいたのでナチュラルを意識してみるとなんともおさまりが悪いと感じていたものが消えていて自分をしっかり客観視するのは難しいと感じています。

楽しい時間をありがとうございました!

先日はファッション診断ありがとうございました。

生活スタイルを考慮した上で何が必要か考えてアイテムを揃えるという事が目から鱗でした!
パーソナルカラーも、実際布を合わせると、「こんなに違うのか」と驚き、きちんと合わせてから購入する様にしたいなと思いましたし、骨格診断非常に参考になりました。

診断レポートを何度も読み返しながら、早速羽織りもののカーディガンとマウンテンパーカーを探しています!
またご相談等ぜひお願いしたく思います。

この度は本当にありがとうございました!

鶴田様

お世話になっております。
●●●です。

診断レポートありがとうございます。昨日は長時間ありがとうございました。

モヤモヤしてたことが少しずつスッキリしてきた気がします。また家で復習しようと思います。

参考になるお話が聞けて、久しぶりにファッションが楽しいと感じました。ありがとうございます。

早速質問で申し訳ないのですが、昨日着用させていただいた●●●はどちらのものでしょうか。参考にさせていただきたく思います。

先日はありがとうございました😊

メール気づかず先程確認しました!!すごく分かりやすくまとめて下さりありがとうございます!!

自分で似合う服、着こなし方を教えて頂いてこれからはお買い物の失敗が少なくなりそうです。

お友達に話をしたら、行ってみたいと言っていたのでもしかしたらお世話になるかもしれません。

また質問してしまうかもしれませんが、宜しくお願いします。本当にありがとうございました!!

鶴田様

本日はどうもありがとうございました。

自分自身を客観的に見ることができ、とても楽しい時間でした。

思いがけない発見があり、これまで似合わないと思っていた色にチャレンジできそうです。

改めてありがとうございました。

こんにちは😃

先日はカラー診断をありがとうございました。じっくりと読ませて頂きました!

サマーで良かったんですね。☺️

自分では、高明度なほど肌も明るく見える気がしてたんだけど、実際はそうじゃないですねぇー。高明度は若作りにみえる気がしますね(-_-;)自分では気が付かなかったです。診断お願いして良かったです!

ラベンダーではなくもっと濃いアメジストがいいのですね。嬉しいです、昔から好きな色です。

そしてピンクが似合うとは意外。提案してくださった黒のセットアップニットとピンクのバッグ、おぉーいーなあーと思いました。こんな可愛いピンク手にしたことがない笑
でもチャレンジしてみたいですね。顔の近くにピンクは勇気が要りますが、バッグなら冒険できますね。

それとベーシックカラーの提案もありがとうございます。自分でも、送った写真の中でこの色のコーデが一番自然だなと思いました。軸になるベーシックカラーを知った事で迷う時間がぐんと減ると思います。そこが本当にありがたい。

差し色のボルドーもすごく良いですよね。
あと、マラカイトが似合うって、自分では絶対選ばない色なので驚きでした。

おしゃれにならないのって、こういうところなんだよなぁと思うんです。
視野が狭いというか、自分の好みのものしか目に入らないし選ばないからなかなかセンス良くならない。インテリアもそう。ずーっと似たような安心する景色の中にいるんですよ。

人間の脳は恒常性を保ちたいので、変化を嫌うのが普通で新しいことに挑戦しようとしても長続きしないようにできているのだとか。そんな脳を騙して新しい自分になるために、日々ちょっとずつやった事のない事をやってみるのが良いのだと聞きました。

そういうわけで、今まで選んだことのない色やデザインのものを身につけてみたいです。そして視野を広げたいですねぇ。

アクセサリーなどで、おすすめのお店があったら教えていただけるとありがたいです。

そしてまた長文になってしまいましたが、今回も楽しい発見をありがとうございました😊診断結果大事にします!

鶴田様もお忙しいと思いますが、ご自愛くださいませ。
では失礼いたします。

鶴田様

本日はありがとうございました
早速の診断レポートもありがとうございます

自分の中で意外な診断結果だったので、
色々試行錯誤しながらファッションを楽しんでいけたらと思います
買おうと思っていたデニムジャケットやボトムスを見直そうと思います

また相談に乗っていただけると嬉しいです

いつもお世話になっております。●●です。

お忙しい中、きめ細やかにご対応いただき、ありがとうございます。
メールを拝読し、自分の進む道がはっきりとして、とてもすっきりした気持ちです。

ファッションの画像を見るとき、自分に似合うかどうかを恐れすぎていたので、その心配はしなくても大丈夫と言っていただき、ホッとしました。
いいなと思う画像をいろいろ集めていきたいです。おすすめしていただいた雑誌も読んでみようと思います(*^^*)

鶴田様のピンタレストの着こなしボードとおすすめしていただいたブランドのページも拝見致しました。綺麗な服や着こなしを見ていると心踊り、ときめきました^ ^

写真についても丹念に考察していただき、疑問だった点が解消されました。ウエスト位置に気をつけて、自分に合う素材、シルエットを見つけるため、試着をどんどんしていきたいです!その際は値の張るものからチャレンジしていこうと考えています。

「現状維持ではなく、年を重ねても常に進化していきたいものですね」この言葉がとても胸に響きました。年を重ねながら素敵な人になりたいという夢があるので、それが叶う装いを目指したいと思いました。

この度は、丁寧にカウンセリングをしていただき、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくご協力のほどお願い申し上げます。

鶴田様

本日は楽しい時間をありがとうございました!

自分に似合う色使いや素材、形選びがわかったことで、今後の無駄買いを防ぐことができそうで安心しています。笑

今ある似合う服を大事にすること、買うときは本当に必要かどうかを吟味して買うことを徹底しようと思います!

今日選んでいただいた色の組み合わせを早く試してみたいです。
幅広く色んな色を取り入れて良いんだと分かったことは特に嬉しかったので、これからは見せたい印象や気分で選ぶ色を決めていきたいと思いました。

これからも自分らしさ、良いところを引き出すおしゃれを楽しみます!
鶴田さんのブログやSNS今後も参考にさせていただきます!
本当にありがとうございました☺️☺️

鶴田様

今日はありがとうございました。
私は今までずっとイエベかな?となんとなく決めつけていて何年もイエベ系のコスメしか使ってこなかったのですが、それが最近似合わなく感じて違和感を持っていました。

でも今日診断をしていただき自分に似合う色が分かったことでとてもスッキリしました!
これからの服選びやコスメ選びを今まで以上に楽しめそうです。

勉強になりましたし、それ以上にとても楽しいお時間でした。
ありがとうございました!

鶴田様

先日は診断いただきありがとうございました。
また、遅くなりましたがレポートも誠にありがとうございます。

これまではパーソナルカラーや骨格のタイプがいまいちわからず、ファッションやメイクもよくわからなくて迷うことが多々ありましたが、今回診断を受けたことで自分の似合う方向性がわかり、診断を受けてよかったと思いました。

診断でアドバイスいただけた内容を今後に活かしていきたいと思います。
ありがとうございました。

鶴田様

こんばんは、●●です。
お返事遅くなりました。診断カルテと写真をありがとうございました!
データ受領いたしまして、拝見いたしました。

ウェーブなんですね!
時間をかけて見ていただいてありがとうございます。
ネックラインの件や、どう取り入れたらいいかを丁寧にご助言いただき、とても勉強になりました。今後に役立てたいと思います。
来てよかったです!

また困ったことがありましたらご連絡させていただければと思いますので、
その際はなにとぞよろしくお願いいたします。

鶴田様

丁寧なレポートをお送りいただきましてありがとうございます。
先日●●とカラー診断に伺った際も、楽しい時間を過ごすことができました。お世話になりました。

あれからシルバーに挑戦しようとあれこれ買い物を楽しんでおります。自分のベースを知るとともに、見せ方や見られ方を意識して、より一層仕事に励んでいきたいと思います。

この度はありがとうございました。

鶴田様

お世話になります。●●●です。
お送り頂いた診断結果を拝読しました。
非常に丁寧にまとめていただき、ありがとうございます。
とても参考になります。
今後とも色々と相談させてください。
よろしくお願い致します。

鶴田さん

先日の診断と、詳しくまとめてくださった診断レポートまで、本当にありがとうございます。

ここ最近は、何を着てもどこかしっくりこず、なんだか全部似合わないように感じて、なかなか服を買うこともできずにいましたが、カラーだけでも、こんなにも自分を素敵に見せることができるんだ!と本当に大興奮でした。

以前、他のところで受けたカラー診断結果のサマーライトでは、どうもしっくりこなかったのですが、鶴田さんにみていただいて、いろんな謎が一気に解消された気がします . ゚✧

また、骨格と似合う素材や形も教えていただき、家に帰ってもいろいろ試してみたところ、「なぜ」似合うのか、似合わないかが具体的に見えてきて、毎日うきうきしています。

サロンで着させてもらった、オーバーサイズのものも、骨格にとらわれすぎず、色々トライしてみます♩

そして、送っていただいたレポートが、とにかくわかりやすくて感激です( ; ; )
参考資料のウェーブのミニマルな着こなしも、とっても参考になります!

私は中学生の頃から、海外セレブが好きだったのですが、そんな着こなしができそうな希望が湧くようになりました!

鶴田さんにお願いして、本当によかったです!
また、相談させていただくかもしれませんので、これからもどうぞよろしくお願いします。

鶴田様

先日はとても丁寧な診断をありがとうございました。
診断前はメイクや服装共にしっくり来ていませんでしたが、診断後アドバイスを頂いた色を身に着けてみると、とても似合っているなと実感することができました。

今回頂いたレポートを参考にして4月からの新しいスタートに向けてクローゼットを見直したいと思います。
また疑問点が出てきましたら質問、相談をさせて頂きます。本当にありがとうございました。

今日は本当にありがとうございました!☺️💖
自分に似合う服装や色がわかって洋服も迷わないで選べると思います!
本当感謝しています!🙏
お洒落が楽しくなりました!ありがとうございました😊

早速のお返事ありがとうございました!

靴のブランド、全部見てみました。
か、カッコいい‼️
カッコいい✨しか言葉が出ない笑

そして10万円近くするものを見た後に、4万円台の靴をみると
「ん、安い」とか思ってしまう不思議😆

本当に素敵ですね☺️わあ、この様な本物の靴を履いたらどんな気持ちになるのだろう。
ってワクワクしますよ。

教えて頂きありがとうございます。しばらくサイトを舐める様に見て楽しみます♪

そして、マニッシュのマニアックな年齢のお話、それそれ!そう思います!

今、素敵だなとか参考にしたいと思いながら見ているのが60歳以上の海外や日本の女性の着こなしなんですよね。
たまたまなんですけども。

素敵だなと思う人を探していたら、その辺の年齢層の方が多かった。今の自分より少し歳上。マニッシュな着こなしが似合う色っぽいマダムがとても素敵で。

いーな〜、でも私がやると本物のおじさんになるよ…って思っていたんだけど、きっと今の年齢のせいもあるのね😁女性ホルモン減ってきてるからね。

そして鶴田さんが仰る様に、骨格がしっかりしすぎだと男化する可能性が。だから女性らしいコーディネートをしつつの、カッコいいメンズライクな靴を履く。

素敵ですね💕

またまた素敵なアドバイスをありがとうございました。
いつも楽しい気分を頂いてます。

購入しました❣️ありがとうございました。
ツルタさまのおかげで着た事ない服にチャレンジ出来ます😊
自分1人や子供と一緒では無理でした。ドキドキしながらウキウキ楽しみに着ます。

こんにちは。
昨日お世話になりました●●です。
LINEで失礼致します。

Gmailで診断結果を受け取りました。ありがとうございます。
細かく説明いただき、写真もあるのでとても分かりやすく今日からの服選び&メイクにとても参考になります!

家に偶然あった、私に似合う(と思われる)グレーのコットンニットがあったので、アッパーハイツのデニムと合わせてみました(hahaha)
これに合わせるアクセント小物がないんですよね。。
いろんなお店見てみます!

今後ともよろしくお願い致します。
友人も興味を持っていました!紹介させていただくかもしれません。

鶴田 様

こんばんは。今日はありがとうございました。
早速、基本シルエットの上に羽織ってみました。今月だけでも10回は出番がありそうです。
オールマイティーに使える黒に出会えた上に半額で買えて、こんなにツイてていいのかと恐ろしくなってしまいました😱
鶴田さんと店員さんの会話もとても勉強になりました。私1人では店員さんからあそこまで情報を引き出すことはできません。
選択肢が増えた分、迷う楽しみができたので、2着目のジャケットは今日学んだことをもとにとことん悩んでみようと思います。
ファンデーションの方も色が決まってよかったです。

(※中略)

有意義な1日を過ごせたことに改めて感謝いたします。それではまた(^O^)/

おはようございます。⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎です。

パーソナルスタイル診断、パーソナルカラー診断ともに丁寧な診断レポートをいただきました。誠にありがとうございます。

今回提案していただいたテイストやカラーは、縁遠いものだと思い込んでいたものが多く、目から鱗でした。自分で選択肢を狭めていたようです。

シンプルはいいけれど地味にはならないように気をつけます。眼鏡とアウターは方向性が決まったので自分に合うものを根気よく探します。礼服についても悩みが解決したのですっきりしました。

これらの診断結果とnoteの有料記事は今後、わたしにとって大切な指針、財産となります。

悩みや迷いが生まれたときは相談させてくださいね。
それでは失礼いたします。

こんにちは!

内面を掘った記事、装いのハウツー記事ともに、本当に楽しく読んでいます。

イエベブルベの話、顔色のよく見える方で、自然な美しさを目指すという方向に共感します。お客様の実例写真踏まえ、分かりやすかったです。今後、更新したクローゼットのご紹介、心待ちにしてます!!

鶴田さんの診断を受け、1年経過しました。変わらぬお付き合いを頂いてますこと、とても感謝しています。診断当初の目標は、1 制服化 2 人間関係を大事に 3 人間臭さ、弱さをさらけ出す でしたので、お陰様で全て達成できました。

2年めは、1 筋肉をつける 2 ベーシックアイテムのディテールにこだわる 3 小物合わせ 以上に取り組みます!

これまで、色が綺麗で買ったけど帰ったら合わせる服がなかった、タンスの服をどう組み合わせてもちぐはぐにしかならない、慌てて着替えてイマイチな格好になり1日テンションが上がらない等、ありましたが、今年はトータルバランスを考え、初めて買い物できました。

診断書とロージーさんの写真を参考に、似た品を探して少しずつ買い揃えていきましたが、まるでパズルのように、試行錯誤で当てはめる過程、全体が見えたときの高揚感は、何にも代え難い経験となりました。予算年間20万円で済みましたよ!(色々失敗もありましたけど)

といっても難しいことは考えずに、初心者だから失敗してもオーケーと割り切って、ベーシックアイテムを、ベーシックカラーで、必ず試着し、自撮りし、一呼吸置き、(食事をはさんで、夫の意見を聞いた後で、一晩寝かせて)お会計。この流れを1年間繰り返しました。

鶴田さんが、着回しではなくマイスタイルの確立でよい、という気づきとマインドを提案してくださったからこそ、コツコツ続けられました。本当に感謝です。

今年の反省点も多々あるので、もう少し消化したらまた相談させてください。

LINEの定期配信も、ありがとうございます。毎回楽しみにしています。花粉症が始まりましたね、お身体ご自愛ください。よい週末をお過ごしください。返信ご無用です。

ツルタさま こんにちは。
ご無沙汰しています。●●●●●です。

いつもありがとうございます。先日はコート見て頂きありがとうございました。皆からカッコいい!と褒められ、ヒヤヒヤしながらもこれで良かったんだとじわじわ喜んでいます。

(※中略)

シルエット、これが良いんだ素敵なんだと身体で納得しました。この場合素材が軽いので色で重く見せる方が素敵に近づくんでしようね。
暗い色の方でもミニマリスト的には×だけど、着てみたいのならな感じでしょうか?自分の都合のいい様に解釈です😅

もっとマキシ、足元重くが良いのは分かるのですが勇気でず&出会わずです。機会があれば試着・写メして自分に慣らしていこうと思っています。

クウネルのお写真、背景も佇まいも素敵です。無理せずでも細部までこだわりのあるスタイル!それには簡単に服が買えなくなるしちょっとNGな物は自分の物にする力量や自信を持つ…ですね。

ちょっとづつだけど自分進歩してる感じします❣!ありがとうございました😊

じっくりとレポート読んでいるうち、様々な思いが湧いてきてお伝えしたくなってしまいました。

まず感じたことは、ファッションに向き合う事で、家の中を断捨離をした時と同じ様な心の変化があるのかもしれないな、と。

心だけを見つめて心を整えるってできない事ですが、
自分の外側にある「モノ」と向き合う事によって、心がしずまる経験をしました。

そーか、洋服だって同じですよね。

様々な価値観や情報に踊らされて訳の分からない似合わない服を毎日着ている自分は、断捨離前の散らかった部屋とおんなじであると(笑)

あー、この気づきは大きかったです。

よくいわれる「ファッションは人生である」という言葉は、今までピンときませんでした。

でも、今少しだけ、なんとなくですか分かったような気がしています。
もちろん鶴田さんをはじめ真剣にファッションに向き合っている方々とは次元の違うものですが。

でも最初はそれで良い^_^

また自分の中では、白髪も増えてきたしあと5年後くらいにはグレーヘアーが似合うように素敵なマダムを目指したいという密かな夢があったのです(^^)

でも無意識に、若作りに見えるような素材のものを着ていたり。(何故だろう)
このあたりの矛盾などにも向き合いたいですね。なんだかとても大事なところのような気がします。

鶴田さんが確固たる哲学をお持ちで、また心の中が整っているご様子なのも長年真剣にファッション=人生と向き合ってきた証なのですね。
情熱を感じるレポート、そして大切な気づきをありがとうございました。
これからも勉強させて頂きます。よろしくお願いします(^^)

駄文長文、大変失礼致しました。

こんばんは✨
お返事ありがとうございます😊

鶴田さまのおかげで、私、内面から美しくなかったなって気付けました。
悩んで迷って今の自分をどう誤魔化そうかばかり考えて、ファッションを苦しくてつまらないものにしてしまっていました。

どんな服を着ても素敵に見えるくらい、そもそも素敵な人になろうと思います✨

いつも真剣に相談に乗り、導いてくださって感謝しています🌹
本当にありがとうございました✨

鶴田様

こんにちは。

昨日は大変丁寧な診断レポートを送ってくださり、どうもありがとうございました。

知りたかったことが書かれていて、感激いたしました。
鶴田さんに骨格診断をお願いして良かった、と思いました。

以下感想です。↓(↓)

な、なんとベースはナチュラルタイプなんですね。
体格が良いので、ナチュラルではないだろうと思っていたので驚きです。

若いときは海外の旅が好きで、マキシスカートはいてエスニックな格好をしたり、古着を楽しんだりしていました。

歳を取ると、そういうのは小汚い印象になってしまって(マジウケる)
でも、骨格からみるとそういうスタイルは間違っていなかったんですね。

今の年齢(と体型)に合った、古着やエスニックスタイルに挑戦してみたいです。
好きなテイストを大事にしていいんだ、ととても嬉しい気持ちです☺️

たくさんアドバイスを頂いたので、少しずつ噛み砕いて自分のものにしていきたいと思っております。

手持ち服のプリーツスカートやその他の素材が、私にはハリが強いのではという事ですね。なるほど。
素材に負ける、また若作りに見えてしまうという事ですね。(ここ教えて頂いて本当にありがたいです。誰も言ってはくれないので😅)

また、インスタにもちょうどナチュラルとストレートミックスの方が載ってましたね。
スカート、ストール素敵でしたし、アクセサリーの付け方のアドバイスも参考にしたいと思いました。

鶴田様

先日は、たくさんの時間をかけて丁寧に診断してくださり本当にありがとうございました。見るブランドを変えて、パンツスタイル取り入れていこうと思います!

また、パーソナルカラー診断は本当に勉強になりました。
グリーン系統が似合うとのことで、振り返ると成人式の振袖がまさに緑でした。

レポートを保存して読み込ませていただきました!
またご相談させていただければと思います。ありがとうございました!

先日は大変お世話になりました。
診断レポート、拝見したしました。お返事が遅くなり申し訳ありません。

着たい服とは?流行とは?似合う服とは?と色んな狭間で悩むことが多々あり結局買わない・・・
ということがここ数年続いていました。
ですが今回鶴田さんのカウンセリングを受けて「シックできれい目」「品のある」着こなしというご提案をいただき、今後の自分のありたい姿に大きなヒントを得ることができました。
とても親身に対応してくださり、最後のほうは「お姉ちゃんに相談しているみたいだなぁ」と思っていました(笑)
今回申し込んで本当によかったなと思っています。

ご提案いただきましたイメージをもとに、試行錯誤しながら自分にあうスタイルを見つけていきたいと思います。
ありがとうございました。
そして今後もまたご相談させて下さい。

(※中略)

ありがとうございます❤️

試着画像については、こんなにシンプルでいいんだ、と拍子抜けします
noteの記事を今日改めて読んで、ますますそう思いました
しばらく色は封印し、自分に似合う形を探してみたいと思います😊
小物で個性を出すのは、今の私にはなかなかハードルが高いかもしれません💦
でも、心に留めてみます🍀

タートルネックや襟付きのシャツは苦手で、Vネックが一番しっくりきますが、丸首も試してみます😊

今日はたくさん試着してみました
でも、最近、ほんとに買えなくなってしまって、、、困ってます、何も買わないで帰ります

ずっと、オシャレになるには、いろんなスタイルの服を着る必要があると思っていましたが、そうではないのだとすると、色、形、素材、お手入れできそうか等踏まえると、買いたいと思う服がなかなかありません
恥ずかしがらずに、めんどくさがらずに、試着してみたいと思います

ありがとうございました

いつか大宮に行ける日を夢見ています♪

鶴田様

おはようございます。先日診断して頂いた●●です。
お返事遅くなってしまいすみません。
先日はありがとうございました。

原色は苦手と思っていたので、まさか自分のパーソナルカラーがウインターだとは思いませんでした。今回を機に、今までは選ばなかったようなものにも挑戦していければと思います。

結婚式のドレスが決まったらぜひご報告させてください!

鶴田様

こんにちは。●●です。

ご診断頂き、どうもありがとうございました。メールと写真だけにも関わらず、洞察力やきめ細やかさがすごいと思いました。

色々と勉強になる事ばかりでしたが、納得感も大きかったです。「甘すぎない清楚さ」と聞き、結婚式の写真の通り、なぜかふんわりしたドレスよりもスレンダーなドレスがしっくりきた理由が分かりました。ちなみに写真に写っているウェディングベールも2種類あり、可愛いギャザーのたくさん入ったものではなく誰が見てもストレートなデザインの方が似合っていて選んだんです(笑)。

また過去にお店で馴染みのないクールなコーデを提案されたこともあり、意外と似合うと思ったのですが、確かにあれはモードっぽいファッションだったかもと思い出しました。

ただ私、8つのテイストの中でモードテイストが一番掴みどころがなくて苦手意識があったんです。なぜなら、黒っぽくカッコいい感じという印象はあるものの、ネットで調べても、「流行的な」「時代ごとに違う」と出てきて曖昧だったからです……。

質問がいくつかあります。

(※中略)

何だか、聞きたいことがたくさん溢れてきてます(笑)。

でも楽しいです。選んで頂いたモードなファッションの写真はどれも素敵で目新しく、今までスルーしてきたモードなテイストを初めて自分のコーデで表現してみたいと思えました。アクセサリーなどもよく探してみます。

そして何より「●●●な●●さ」というイメージが自分らしくて好きです。何だか、私の見せない強さ・辛さ(からさ)を見抜いて下さってありがとうございますという気持ちです。これから服を選ぶ時は、どこかクールさを忘れずに着こなしたいと思います。

鶴田様

こんばんは。●●です。
診断結果のメールを受け取りました。
ありがとうございました。

「今まで、自分ではそんな風に思ったことなかった!」と、とても意外だったり、
「なるほど、あの服は好みじゃないけど、なぜか似合っていたのは、そういう理由だったのか!」と、とても納得できたりと、
自分にとって、発見がたくさんある診断結果でした。

何を基準に服を買えば良いのか分からず、買っても着こなせず、
なんとなくつまらないと思っていた服選びですが、
鶴田様のおかげで、これからはとても楽しくなりそうで、わくわくしています。
(服について考えるのが、こんなに楽しいなんて、人生で初めてな気がします)

本当にありがとうございました!

とはいえ、いきなり上手に服を選んだり、着こなしたりできるかどうかという不安もあり、
そこがとても心配だったのですが、
鶴田様より、

(※中略)

とのお言葉をいただき、大変心強く感じました。

今はまだ、診断結果を読んだだけですが、
何度も読み返したり、実践したりしようとしたときに、すぐにまた分からないことが色々出てくると思います。
その時は、また鶴田様にご質問させていただけたらと存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

取り急ぎ、診断結果の受け取りとお礼をお伝えいたしたく、メールさせていただきました。
本当にありがとうございました!

記事読ませて頂きました。

初心者ミニマリストで、数はだいぶ減らしましたが、洋服の選別するためにパーソナルカラーや骨格診断を調べいろんなサイトを読み漁り、参考にしていましたがなかなか納得がいくところまで行かず・・・

まず自分のセルフ診断が合ってるのかも疑問もありますし。(オータム、ナチュラル)
色々調べていて淳子さんのサイトにたどり着きました。
サロン診断を希望していますが、ダイエットしてからにします😅
産後痩せることが出来ず、だらしない体型です。もう子供は小学生ですが。
歳も重ね、何を着てもしっくりこない似合わない、どうしていいものか・・・もう何週間も悩んでいました。太ってるのが一番の原因ですね。

ナチュラルだからカジュアルが似合う→やってみると微妙、オーバーサイズなんか着たらもっと太って見える始末。でもカジュアルに縛られる考え方しかできなかったです。モノトーン、ベーシックカラーが好きだけどオータムだしとか・・・

洋服は好きですが、こんな支配され悩み苦しいのが本当に辛かったです。時間も無駄ですし、お金も無駄。

エフォートレスシック、良いですね。好きな感じです。好きな感じなのにこんな言葉がある事も知りませんでした。

記事にはっきり書かれている事でしっかり原点に戻り始めてみたいと思いましたし、気持ちが楽になりました。

是非、次回は対面診断して頂きたいです。今住まいが●●です。サイトを観て、場所が大宮と記載があったとき一人で大興奮でした!そしてミニマリスト。
もう素敵過ぎます。

相談したい事はいっぱいありますので、早く痩せて診断お願いしたいです。
長くなりましたが、今回は本当にありがとうございました。

こんにちは。
先日お世話になりました●●です。先日は貴重なお時間をありがとうございました。

本当に楽しくて勉強になることばかりで時間が過ぎるのがあっという間でした。

また、診断レポートもこんなに早くいただけるなんてびっくりです。熟読したいとおもいます。

ファッションが好きになるきっかけになったと実感しています。本当にありがとうございました。

またお世話になる機会があるかと思いますが、その際はよろしくお願いいたします。

鶴田様

明けましておめでとうございます、
返事が遅くなりました
最終カルテ受け取りました
ありがとうございます

第2段のカルテを受け取って、ユニクロのメリノのニットを買ったのですが、それ以来それを着て過ごしています…手持ちの服とぴったり合って毎日着ています
こんなささいなものと言ったら失礼ですが、それだけで足りていますし、以前よりおしゃれな自分になった気分でいます

これから、というよりずっと以前からジャケットほしいと思ってましたので何点か見ているのですがコレというのがなく、ユニクロのジルやメンズのもの取り寄せて試着したのですが、うーんあったらあったでいいけどやはり今あるコートを着るなと思って返品しました(黒はキメ過ぎ感で浮く、先生感、生命保険の人のような感じもだめでした、幼稚園送迎にきちんとしすぎ感)

また相談させて下さい(インスタのインナーコートの着画やミニマムな服の数での着こなしも大変参考になりました…)

お店にもタイミングがあえばぜひ行きたく、その時同行ショッピングやパーソナルカラー診断もしたいです

最後にカルテありがとうございます
ファッションが好きだけど苦手だった気分が晴れて一歩進めてるなと実感しています
貴重な自分だけのカルテを大事にします!

今後ともよろしくお願いします

モードスタイル研究所
鶴田 淳子様

お世話になっております。●●でございます。

この度はパーソナルスタイル診断・分析結果をお送りいただきまして誠にありがとうございました。確かに拝受いたしました。新しい魅力を引き出してくださりご提案されたファッション、とても嬉しく思います!

まさか辛口モードのファッションが似合うとは夢にまで思っていませんでしたので、とてもびっくり&嬉しいです♪これから診断結果を読み込み勉強していきます。

一つだけ質問させていただきたいのですが、
(※中略)
お手すきの際に教えていただけると幸いです。

それでは本年が鶴田さまご家族のみな様にとって素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

ファッションで自己表現する
マイスタイル

装いは生きざまが表れます。

つまりファッションは人生そのものです。装いに自信が持てると、人生も堂々と立ち振る舞うことができます。

お一人おひとり、それぞれに美しさがあります。

美しさとは、人と比べずご自身を良く知ること。そしてありのままの自分を受け入れて大切にすることだと考えます。

お客様の声200件を超えるパーソナルスタイリスト鶴田が、お客さまの魅力や個性を分析し、お好みやライフスタイルに合わせつつ、その方だけの美しさを表現する装いのサポートをさせていただきます。

型にとらわれず、ありのままの美しさを大切にすることをモットーに、

お客さまがファッションで自己表現するためのお手伝いを誠心誠意つとめます。